※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。旦那がタバコをやめたのでお小遣い減らし…

旦那のお小遣いについてです。
旦那がタバコをやめたのでお小遣い減らしていい?と聞いてみたら良いよと言われたので話し合いの結果5000円減らすことにしました。

お互いに納得したので特に気にしてはなかったのですが、昨日旦那は自分の姉にタバコやめたからってお小遣い減らされたと言いました。

そしたら義姉はめっちゃ理不尽じゃんといいました。

私理不尽なんですかね?

旦那ので取りは17万ほどで貯金もしてたら月に自由に使えるお金は二万円ほどしかありません。

私服とかは生活費から出てますが、私のお小遣いはないです。

旦那は自分の家族の前で私を見下した言い方をします。
嫌がらせなのですかね?😅

コメント

うさ

理不尽じゃないし、減らされたって言い方してる時点でムカつきます💢同意のもとなんだから、そんなこと言うなら話し合いの時点でヤダヤダヤダ〜って言えば良かったじゃんって感じです😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭
    どんだけ私を嫌なやつだと思わせたいんだと思います🤦‍♀️

• 4月5日
  • うさ

うさ

うちの旦那もそういうタイプです。ってか言葉足らずで、そういう言い方したら相手が誤解するだろ?てことが何度もあります💦義母相手の時は、大体私が横から付け加えて冤罪晴らします😕💢笑

• 4月5日

理不尽ではないですよ!
ただご主人の言い方で、その部分だけ話を聞いたら、聞いた側は理不尽と思うかもですね💦
"減らされた"んじゃなくて、"減らしてもらった"といえば、義姉さんもそうは言わなかったのに。

男のプライド?なんですかね💦
自分が偉いアピールでもしたいのかな?と感じますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😓
    何もできないくせにプライドだけは高いです😅

• 4月5日
ママリ

確かに頑張って辞めたならお小遣いはそのままあげた方が良かったのかな?とも思います🥺

私も毎月の日課、自分で行ったら可愛い洋服とか美容院とか我慢して行かなかった月あって行かなかったんだから没収ね!って言われたらちょっと文句も言いたくなるかもしれません😂

元々お金のために禁煙して!って約束なら仕方ないと思いますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その意見もありますよね🥺
    家庭に余裕があればそうしたいのですがそうではないし話し合いしていいよと言われたことなので😢

• 4月5日

憎たらしいですね😂
両方同意の上で減らしたのにごちゃごちゃ身内に言うなよと思います🙌

私は黙ってられないタイプなので姉にも言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにむかつきます😂
    こんなに人を嫌いになるかってくらいまで旦那嫌いになりました笑
    とっさすぎていえなかったので悔しいです😭

• 4月5日
スポンジ

17マンしかないならお小遣いあるだけいいじゃんって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ旦那に直接言って欲しいくらいです😂

• 4月5日
くるみ

私なら義姉さんに、え?この人の給料はいくらで自由にできるお金2万円しかないんですよ?普通減らすでしょ?と言ってしまいそうです、、、

見栄を張るならそれに見合う人になって欲しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたかったです🥲
    見栄張るだけでカッコ悪いです🥲

• 4月5日