※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、現在検診で心拍確認済み。次回検診で予定日確定し母子手帳をもらう予定。つわりが出てきているため、現場の皆さんに報告するべきか悩んでいる。今報告するか、母子手帳をもらってからするか迷っています。

妊娠報告のタイミングについてです。
冷凍庫の工場で重いものも持ったりで
現在上司には伝えましたが現場には入らない方
なので重いものを持つ時などの助けがありません
本日検診で心拍確認できましたが排卵が遅れていた影響も
あってか小さいので次回の検診で予定日を確定し母子手帳をもらうという流れです。
次回の検診は月末で今現在つわりが出てきていて辛い時もあるので 現場の皆さんにも報告すべきか迷っています。
今言うのか、月末の検診で母子手帳をもらってからするのかどちらのがいいんでしょうか…

コメント

はる

わたしだったら、状況が状況ですし、上司に報告するのと同時に身近で助けてもらえる方に早めに報告します🤚
一番は自分の身体と赤ちゃんですので☺️

はじめてのママリ🔰

辛いなら先に報告しておきます!
体調の変化がかなり出てくる時期なので、早めに伝えた方がいいと判断すれば伝えます!🥲

はじめてのママリ🔰

つわりで辛いのに、勤務態度悪いな~とか思われたくなかったですし、いきなりお休み貰うこともあるかなと思い、私は心拍確認できたら報告しました💦
現場で出血とか腹痛とか何かあった時も現場の人が知っていてくれた方が心強いし、普段から重いもの持ってくれたり配慮してくれるかなと思います!

あ

有難うございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
自分の身体と赤ちゃんを第一に考え報告しようと思います🥲