※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんのミルクと授乳の回数について相談です。混合栄養で、夜のミルクについて悩んでいます。

生後9ヵ月、ミルク、授乳の回数について教えて下さい😭
離乳食は保育園もあるので
6時45分、11時、18時の3回です。
現在混合ですが、ここにミルクか授乳は何時に加えるのが良いでしょうか?
成長曲線ど真ん中、増え方も成長曲線のカーブ通りきてます。
起きるのは6時半で寝かしつけは20時からです。
いつも20時に授乳してると寝ます。
夜は週に一度だけ4時頃起きて泣いて抱っこするとすぐ寝ます。しかし一時間粘っても置くと起きます。ずっと抱っこがキツくて、最終ミルクを飲ませてしまいます。
飲んでそのまま寝ます。
夜のミルクは意地でもあげないよう抱っこで粘るべきでしょうか?😭
寝かしつけ、週一の夜勤のミルク、授乳についてもこのままでよいか悩んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

1歳まではまだまだミルクの栄養必要だから飲ませてあげてねって検診で言われました😊500〜700くらいは飲ませて大丈夫!と言われましたよ!
うちの子は発達曲線の上走ってます😆
フォローアップは母乳の子は飲ませた方がいいけど、ミルクもあげてるならどっちでも大丈夫〜!とも言われました!