※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お菓子の食べ過ぎで悩んでいます。赤ちゃんに影響が心配で、体重も増えそう。今日から本気でやめる決意です。

お菓子ばかり食べてしまいます😭😭
今日はやめよう。今日はやめよう。
思ってもなかなか辞めれないクセ

しかも無意識のうちに食べていたチョコが
洋酒いり、かつ、全部食べてしまった。、

後悔、

お酒が赤ちゃんに影響しそうで怖いし

体重が増えていきそうな恐怖


我が子はママが洋酒いりのお菓子をバクバク
食べていた事も知らずに気持ちよさそうに
隣で寝ています。😭😭😭😭

もうお菓子はやめます、母乳も詰まっちゃうし
本当は昨日からいってるけど今日食べてしまったので
今日の夜から本気になります応援して下さい🥲🥲

コメント

かわまる💛

私もお菓子食べるくせすごかったです😂
けど、最近朝起きてからプロテイン飲んで朝、昼、夜ご飯バランスよく食べるとお菓子食べたい欲が少なくなりました👌🏻多分タンパク質がたりてないのだと思います!もし口寂しかったら、飴食べたりカフェインレスのコーヒー飲んだりして気紛らわしてます!
一緒に頑張りましょう☺️自分のためにも、あかちゃんのためにも✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭😭😭ママが食べた物が母乳になり赤ちゃんの身体へと移行するので赤ちゃんの為にも三食しっかり食べて且つお菓子は辞めるよう努力したいと思います😭😤お菓子バクバク食べるクセ治さないと卒乳した時激太りしそうなので
    気をつけなきゃです😭😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

授乳してる間は好きなものをしっかり食べても良いと思いますよー、って言ったら甘えですか?🤤❤️

甘いものや脂っこいものでおっぱいが詰まることはありません、それは古い話なんです😁

洋酒入りのお菓子は、こちらでも同じ質問をしたことがあります。加熱処理されたものなので大丈夫というコメントをいただきました🤔

授乳期間中は赤ちゃんにめちゃめちゃ栄養吸い取られる分、ママもエネルギー源をとっておきましょ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばウィスキーボンボンとかだったらたしかに控えた方がいいですが...!😂ごく普通のお菓子に含まれている洋酒ならそんなに気にすることはありません😁

    • 4月5日
き

ほとんどの人がタンパク質が足りてなくて
体が
栄養たりてないから食べてー!

って感じで信号出します

そーするとほとんどの方は間食に
甘いものや糖質の含んだものを食べてしまうので
体はまだ栄養足りないよー!
食べてー食べてー!

ってなるので
タンパク質を意識的に取ると空腹が緩和されると思います☺️

茹で卵とか腹持ちもよくおすすめです☺️

あとお菓子手作りとかはどーですか?
砂糖の代わりにラカント使うとだいずカロリー抑えられます!
チョコもココナッツオイルとココアパウダーとラカントで作ると
だいぶ低糖質です☺️