※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明石市の人丸幼稚園に通われている方、幼稚園の情報や近隣の幼稚園に通っている方のお話を聞きたいです。引っ越しで情報が不足しています。

明石市の人丸幼稚園にお子さんが通ってらっしゃる方おられますか?

幼稚園の様子や特色、プレや見学など本当にどんな事でも良いので教えて頂けましたら幸いです🙇‍♀️

また、人丸幼稚園の校区近辺にお住まいの方で別の幼稚園に通ってらっしゃる方のお話もお聞きしたいです!

引っ越してきたばかりで土地勘や情報などまだ全くありません💦

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

公立はプレないそうですよ😊
私も引っ越してきて教えてもらいました。我が家は校区は違いますが、応募する歳が来たら願書出すって感じです!
公立なので教育方針的なのは明石市全体で一緒だと思います!
見学は園に聞いてみてください🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    公立はプレないんですね💡
    年少クラスはなかなか入れないと聞きましたがそちらの地域もそんな感じでしょうか❓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは年少の募集人数が少し増えたぐらいですが、子どもの数に比べたらまだまだだと思います😂
    就労枠の方は定員割れしたみたいで二次募集かかっていました。働きながらはなかなか難しいのかな?と思いました。

我が家2年保育は待ち遠しいので、
    神戸市の私立幼稚園のプレに入れようかな〜と思って動いています。
    激戦区なので無理だったら校区の幼稚園にします😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

働きながらの方だとやはり保育園を選ぶんですかね😌
    やっぱり市立の幼稚園だとまだまだ2年保育が主流なんですね💦

すでに動かれているんですね😳✨
    私も神戸市の幼稚園を検討してましたが、激戦と聞いて尻込みして結局まだ何もしていません💦
    でももう皆さん動き始めている時期なんですね!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と同じ学年であれば、もうそろそろ神戸市のプレ募集終わります😭
    3月に一気にありました💦
    下の学年であれば、まだまだチャンスはあるかと思います!

明石市は結構のんびりしていても、歳が来たら入園できますが、隣はベビークラスからもう視察?してないと乗り遅れます😖

2年保育なので、最初の1年は個別で幼児教室通われる方も多数いらっしゃるようです!

• 4月7日