※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で眠りが浅く、運動もつらいです。臨月の過ごし方について相談したいです。

夜は寝苦しくトイレは頻繁で、熟睡できず。
午前中は、夜熟睡できなかったせいかウトウト😪
運動しないといけないのですが、
昼ごはん食べて昼からもウトウトしたり体動かすのが辛く😵横になり…

これじゃぁだめですよね😭
赤ちゃんもすでに3キロあるみたいで、子宮口も柔らかくならないだろうし、赤ちゃんも下におりてきづらいですよね😣
皆さんどんな臨月の過ごし方されてますか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

もう出産後なのであれですが、妊娠中って身体熱いですよね😅冷え性の私が、常に暑がってました😅
お腹大きくて寝苦しいし、シムスの姿勢でもあんまり変わらなかった気がしました😂
病院からも動いてね~と言われてましたが、無理せずでしたよ☺️雑巾がけとかしてました😌でもほとんど床にゴロゴロしてました😂
やってもやらなくても、あんまり変わらないような気がしました😂結局は赤ちゃんのタイミングで出てくると思います🥺

• ままり

ままり

それより、私は足のむくみがやばかったです😭足がクリームパンみたいになってました😂むくみ大丈夫ですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今の季節ぽかぽかするし、余計に眠くなるのでしょうか😅

シムスの姿勢、今となればどの体勢でも辛く😨
    昼から頑張って雑巾掛けしようかな、、でも眠くて眠くて、、ってぐるぐる😂
    赤ちゃんのタイミングにもよりますよね。そのタイミングのサポートも必要なのか🤔と思ったり🥺

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足は今のところ、浮腫はないです🤔
    でも妊娠初期から今もずっとマイナートラブルだらけで過ごしました😥
    腰痛、ギックリ腰、カンジダ等😭抜け毛も酷くて一時ハゲてました🥲

• 4月5日
ママリ

臨月あまり眠れないですよね😭私も2時間おきくらいにトイレばかり行ってて、寝た気がしなかったので午前中はよく寝てましたよ!笑
散歩もたまに行くくらいで、家で動いてたのは家事くらいです💡
破水だったので進みが早かったのかもしれませんが、破水してから9時間後には生まれ安産と言われました💡眠い時には睡眠時間とるのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、家事くらいです🥲
    これでは体力なしの母ちゃんになりそうです🥲😅
    眠い時は寝るのがいいですよね、確かに👏
    ありがとうございます😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

わたしもそうでしたがなんとかなってます💪
    産む前にたくさん寝といた方がいいといろんな方に言われました😂
    後少しですね!頑張って下さいね✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局夕方寝ちゃってました😂
    赤ちゃんの方がよっぽど活発です😂👏
    ありがとうございます、マイペースに頑張ります✊❗️

• 4月5日
ゆきち

私も寝付きが悪くてしかもつい携帯を見てしまって余計に寝られない、、という悪循環です😭

体重も13キロ増になってしまい、これではダメだと思って37週入ってからはなるべく動くようにしています💦

起きるのは大体9時くらいで、体を動かすため、という口実で一人で毎日外にランチに出かけてます😂
今日は単品で¥1400もする蕎麦を贅沢にも食べてしまいまひた💦
産まれたら出来ないだろうと思いまして、、、😅

お昼を食べた後はショッピングモールに行ってウロウロしたり、近所の堤防に行って歩いたりして15時ごろ帰宅、休憩して16時から晩ご飯作り開始、というようになるべく家に居ないようにしています!

早く産まれて来て欲しい、、、と毎日思いながら過ごしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私は元から太ってるのでかなりヤバいです😨🥲💦
    凄いです👏👏
    それ程頑張られてるなら、1400円の蕎麦全然アリ❗️
    むしろご褒美ですよ😁

私も今から庭の草くらい掃除してこようかな🥲😂

• 4月5日
  • ゆきち

ゆきち

私もサムさんの投稿を読んで「頑張らねば!!」と思って16時からYoutubeでマタニティヨガをし始めたんですが、、、気が付いたら寝てて起きたら17時回ってました🤣

夜に寝られないのに昼とか夕方に眠たくなるこの現象って何なんでしょうね、、、
    ほんと困りますよね🥲

今日は肌寒いみたいなので草むしりほどほどで切り上げて下さいね!
    私も後期に入る前に運動の事をママリでお尋ねしましたが、「運動なんかしなくても大丈夫ー!」というお返事が大半でした😆
    なのでのんびり過ごして全然良いと思います😍

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡魔と食欲が無限にあり過ぎて困りますよね😵
    出産したら落ち着くのでしょうか🤔
    じゃないと困りますよね😂

ありがとうございます😊
    腰が痛くなり風もあったので早々に切り上げました 笑笑😂

そうなんですね🥺😳
    周りから運動運動と言われていたので少し安心しました❗️
    マイペースにのんびり頑張りましょうね🥰

• 4月5日