※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘の髪を結ぶのが難しいです。他の子はどうしているのか気になります。結び方のコツを教えてください。

女の子ママさん!

1歳5ヶ月の娘がいます!

髪の毛結んでもすぐ取っちゃうんです。。。
どうしてますか😭??

横の毛が耳に被りすぎて、羽ですかってぐらいはねまくって気になるし、顔にべたーって張り付いたり食べの付いたりで私が嫌😭なんですが、結んでもすぐ取っちゃう。。。

街中見ても、SNSでもよく一歳ぐらいでも結んでるの見るけど、子によるのか??それとも慣れなのか??
どうしてますか??

コメント

ぽのん

子供によるかな?と思います💦
うちの子も結ぶとすぐ取ります😱
なので、もうずっとショートカットにしてます☺️

レッサー

同じですー!

うちの娘は2歳ですが、最近です。結ばせてくれるようになったのも。。
それでもごくたまになので、基本まだ結ばれるのは本人は嫌っぽいです😣

なので、私は切ってました✂️

私の上の子もいまだに取ります😂
結んでー!ってゴム持ってくるくせに、結んであげたら数分で取ってしまいます😢
もうそれから取らなくなるまでは縛ってあげたくないです!

あんどれ

うちの子も2歳まで結んでたのですが、最近すぐほどいちゃうし、結ぶのイヤイヤするのでショートにしました💦

ぽっちゃま

うちもすぐ取ります😂
ヘアバンドとかゴムとか可愛いやつ買いましたが使ってません😂😂
全体的に伸びてきて目や口に入ったりするので結びたいのですがダメです😵

すー

娘もヘアピンで前髪留めたり結んだり嫌がってて2歳になる頃にやっととらずにつけていられたり結べるようになりました😊

星

慣れもあるかなーと思います。
うちの娘は毛量とかは少ないですが
小さい時からヘアピンや縛ってるので、とることはないです。

二つ結びで後ろ気味で、くるりんぱして結んでもダメですかね?
くるりんパで縛ると
結んだゴムのとこが中の方に行くので少し取りにくいかなーと

ゆか

2歳8ヶ月です。
前髪ピンはおでこに当たるとだめですが、0歳からゴムは嫌がったこと無いです。ヘアバンドは取ります😅

もうやってるかもしれませんが…黒のビニール?みたいな細ゴムで、頭皮から少し離して結ぶのもダメですか?
頭皮に近いところで結ぶと引っ張られる感じがあるのかなと🤔
三つ編みするにしても、緩く編んで結ぶとか…
頭皮から少し離して結んでくるりんぱとか…

ゴム自体は取れないように何重にもします。