※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

質問です。現在産後3ヶ月なります。自宅にてエステをしていますが痩身を…

質問です。
現在産後3ヶ月なります。
自宅にてエステをしていますが
痩身をお客様にすると
必ず体重1キロ減っています🥺
その時は浮腫もなくなり体もスッキリしています。
ですが普通の日はそのまま元の体重に停滞し
手も浮腫んでる感じがあります🥲

これは、やはり浮腫んでるのが原因なのでしょうか?
産後、体もあまりスッキリせず
浮腫んでるのかなーと思う時が多くて😥

コメント

たまママリ🔰

体が元に戻ってないので体調トラブルはあると思います。

仕事だけでなく育児も家事もしているのですから今までよりも体は疲れるのでスッキリしてくるのはもうちょっと先かもしれないです。

私は体調は産後から3年かかり、友達は半年かかったと言っており、補助してくれる人が全くいないのと居るのとでは個人差があるみたいです。

エステティシャンの仕事は大変だと思うのでそうなりやすいかもしれないです。

AQUARIUSを飲んで様子見しても駄目だと、毎日少し散歩して体の巡りを良くなる様な事をしてみなさいとか私の時は周りから言われました。

お体ご自愛して頑張って下さい。

ʕ•ᴥ•ʔ

産後3ヶ月ですよね?!まだやめた方が…💦半年まではと習いました🥲老後一気に来ますよ💦ご自愛ください

レモン🍋

まだ回復期ですから体がスッキリしないのは普通ですよ!!
私は家庭事情があり産後すぐから動く生活でしたがいまだにあちこち不調ですよ😅本当はしっかり休ませたかったです。産後すぐ体に負担かけて後々ずっと良くない事は昔から言われていますし本当だと思います💦
ご事情もおありかと思いますが、体を使うお仕事はまだあまり無理しないでくださいね🙏