※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん☆
家族・旦那

旦那の会社のことなんですが、以前結婚祝いはもらったのですが、出産祝…

旦那の会社のことなんですが、以前結婚祝いはもらったのですが、出産祝いはありませんでした。みなさんの旦那さんの会社は出産祝いくれますか?

コメント

マリー

組合からのお金のことですか?
どちらもありますよ。

• あいたん☆

あいたん☆

組合とかもあるんですね💦
    全然もらってないんですけど💦

• 8月27日
  • マリー

マリー

お祝い金はあって当然のものではないのでもらってないということはないのかもしれませんよ?

• 8月27日
関西のみゆママ

それは福利厚生なので会社として必ず出さないとならないものではありません。大きな会社で制度があってもらっていないのなら旦那様が上司や総務に問い合わせてみて良いかと。小さな会社だと…社長の気まぐれだったりするかも。その時の利益で出たりとか。

• あいたん☆

あいたん☆

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦小さい会社なのですが…結婚祝いくれたんだから出産祝いもくれてもいいですよね💦?

• 8月27日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

社長の善意と考えた方が良いので…もらえて当たり前ではないです。アットホームで「もらってなくて~」なんて旦那様が会話で言えるようならさらっと言ってみるくらいなら良いかもですが…

• 8月27日

あります!
結婚祝い1万円、出産祝い10万円、入園10万円、卒業10万円、卒業10万円、卒業10万円貰えます(^^)

• あいたん☆

あいたん☆

そんなにですか💦すごい💦

• 8月27日

退会ユーザー

その代わり、会社からの家族手当ては子供1人につき5000円、妻の分は無しです(^^;
    県内転勤族ですが、引っ越し代がいくらかかっても10万円しか出してくれません(^^;

• 8月27日
mm mm

一切ないです😱それが普通なんですね、びっくりです💦

• あいたん☆

あいたん☆

一切ないのはヒドイですね💦
    うちの旦那の会社ケチなんですよー💧社長はゴルフとか海外旅行行ってるのに、交通費はでないし、仕事量の割に給料安いしです💧

• 8月27日
れもんママ

私もmm mmさんと一緒でないです( ̄▽ ̄;)
あっても、旦那がお小遣いにしてそう…

• あいたん☆

あいたん☆

お祝い出してくれてもいいですよね😅

• 8月27日
maple

出産祝いが無かったのなら、会社の取り決めで出産祝いは無いんですね!
就業規則に出産祝いがあると書かれているのに支給されなかったのであれば会社のミスなので旦那様が総務に確認した方がいいです。

ちなみにうちは結婚も出産のお祝いもありました(^^)

みーやん

会社によって違うと思います。
結婚祝いすらない会社もあれば、結婚祝いだけある会社、結婚や出産など節目ごとに出る会社…。
私は、もらえたらラッキーくらいに考えてますよ。
自分の会社は結婚祝いだけ会社の規則に書いてあったので、出産祝いはないと思ってます。

おさつ

うちは両方いただきましたが、ない会社があってもおかしくないと思いますよ😓

a-tan♡♡

ないです(´・・`)
もらえるもんなんですね( ˙˘˙ )🎵

れーぽむ

どちらもありましたよー😭
他の方も仰ってますが、組合からのものでしたら申請を出せば貰えるのかと(うちはそうでした。)

ただ、結婚や出産のお祝い金は
あくまでその方の善意であって強制的だったり義務だったりではないので
無いからといって気にはしないですね🤔
内祝いで返すのかなり大変でしたし…(多くの方から頂いたのでお返しが大変でした😂💦)