※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が歯磨きを嫌がり、泣いて暴れるようになりました。新しい環境やイヤイヤ期が影響している可能性があります。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
今までも歯磨きの仕上げ磨きの時は嫌がって泣くこともあったのですが、ここ数日は息ができないほど泣いて暴れて嫌がるようになってしまいました。口の中が何が痛いのかと心配になるほどです。。
4月から通ってる保育園に新入園児の同い年の子が8人入ってきて環境が少し変わって不安定になってるのもありますし、イヤイヤ期がはじまりだしたのかもしれません。

同じように急に歯ブラシ死ぬほど嫌がるようになるなった方はいらっしゃいませんか?😭とても困っています💦
あと、まだ1歳4ヶ月ですがイヤイヤが出てきてもおかしくないでしょうか、、?

コメント

しょうこ

うちもチアノーゼって思うくらい
なく時ありました😩
今だに泣いて嫌がります😭

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます♪
    そんなに泣かれてたんですね😭嫌がって大泣きのなかの歯ブラシはストレスですが、虫歯になるのは可哀想なのでがんばります、、😭😭

• 4月12日
ゆき(o^^o)

うちもかなり嫌がります。
連絡帳の機嫌の欄良にしているのに、、歯磨きといったら、鼻吸いの如く、おさえても逃げます。

最近は、ミッキーミッキーいいながら、自分用の歯ブラシは楽しんでいるんですが、、仕上げ磨きがかなり嫌みたいなんです。

奥歯あるから、尚更しっかりみがかないとなのに、、

しかし、反面でうがいは大好きなんです。