※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るようになる時期について相談です。夜は2-3時間おきに泣いており、夜の寝かしつけが苦戦しています。模様替えをしたいが、夜まとめて寝れるようになるのを待ちたいと思っています。

いつから夜よく寝てくれるようになりますか?😂

生後2ヶ月です。
子供の遊ぶスペースなど作るために模様替えをしたいのですが、まだまだ夜は2-3時間おきに泣き、週に1回ぐらい4時間寝るぐらいです😂
午前中は一緒に睡眠、午後はなるべくお散歩に行き、掃除洗濯をします。夜は夫婦分の夕飯作って子供とお風呂に入って、寝かしつけは苦戦してだいたい日付超えるまでぐずってしまいます😢
模様替えに手がつけれません😂せめて夜まとめて一緒に寝れたらなぁと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママり🔰

その子その子によるかと😭
私の娘も未だに3時間おきに泣いて起きてきます😅娘の場合若干夜泣きが入ってると思うんですが💦
だいたい2ヶ月頃から昼夜逆転治って朝夜のリズムができてくるから寝てくれるようになるとその頃病院の先生に言われましたが全然でした😔
日中は泣いててずっと抱っこだし、夜は泣かないけど機嫌よく起きてるって感じでした😫

• ちゃむ

ちゃむ

それは、大変ですね…!
    1年こんな感じなんですかね😂
    やはり2ヶ月って聞きますよね〜😢
    起きてても泣かなければ多少家事できて動けるんですが、そんなことも少なくて、抱っこしないと泣き止まなくて…💦

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

だんだん動けるようになってきたりすると日中は機嫌よくなってくると思いますよ😊寝返りした時は戻れなくて泣いてばっかりです😅元に戻してあげてもまた寝返りして泣いての繰り返しです🤣ズリバイやお座りくらいできるようになると日中楽になるかなぁって感じでした💦移動するので目が離せないですが😅泣くことは少なくなってました💦
    ずっと抱っこキツイですよね😢
    私もずっとトイレ行くのもご飯食べるのも抱っこか抱っこ紐しながらからでした😭

• 4月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

首もまだ座らず、買った抱っこ紐がまだ使えません😂
    抱っこ紐も使わず抱っこしてると、落として怪我させてしまうんじゃないかとハラハラして、、、
    やはり色々やり始めるにはまだまだ先なんですかね😂

• 4月5日
りんご🍎

まだ2ヶ月だしまとめて眠ることは難しい時期で大変だと思います😭
ネントレしてみてはいかがですか?今からしてみたら今後楽になるかもしれません。
うちは2人とも夜まとめて寝れるようになったのは夜中の授乳をやめた4.5ヶ月くらいだったと思います。

• ちゃむ

ちゃむ

まだでしたか😂
    ちょうど昨夜旦那とネントレの話してました!👀
    うちが賃貸で、ファミリー向けではないマンションなので、夜に泣くのを放置するのは気が引けてて、できる範囲で始めてみようと思います!
    腕枕じゃないと寝なかったので、最近それをやめて、泣いてる間声かけたり背中や脚さすったりしてるんですが、なかなか難しいですね😂

• 4月5日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😭
    あんまりしっかりすると難しい面とかあるんで、ゆるく始めてみてもいーかもですね!😊眠くなる時間に決まりが出来てくるとやりやすくなるかもです!

• 4月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!早速やってみます!😍

• 4月5日