※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

妊娠7wで稽留流産後の手術が不安。下半身麻酔での掻爬手術が怖く、全身麻酔を希望。経験者の感想を知りたい。

いつもお世話になっております。
この度待望の第一子を妊娠したのですが、妊娠7wで心拍確認後の稽留流産という悲しい結果になってしまいました。
残念ですが前を向いてまた頑張ろうという気持ちになってきましたが、流産手術がとても怖くて😭
1週間後に手術予定を決めるのですが、通っている病院での流産手術が、入院2泊3日、下半身麻酔による掻爬手術だそうでとても不安になっています。
というのも、手術の検索などしてみてもほとんどの手術が日帰りか1泊2日、全身麻酔(静脈麻酔?)ばかりで、下半身麻酔で手術というのがあまりないように見えて😭
入院も手術も未経験のため無知なのですが、下半身麻酔という事は意識はしっかりあるということですよね?
それがとても嫌で😭恥ずかしい話ですが、器具や処置の音でトラウマにならないだろうかと💦
おおげさかもしれませんが、全身麻酔をして処置してくれる病院に変えようかなとも思っています😭

お辛い記憶を思い出させてしまうかもしれませんが申し訳ありません。

ママリにて、下半身麻酔で流産手術された方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたらお辛くない範囲でかまいませんのでどんな感じだったか教えてくださいますとありがたいです。
よろしくお願いします。
お辛い気持ちを思い出させてしまいましたら申し訳ありません。

コメント

ママリ

9週で稽留流産、全身麻酔で日帰りでした😭💦

私は手術前から泣いてて、現実逃避したかったので一刻も早く寝かせて欲しかったです……下半身麻酔は絶対に嫌です!トラウマになると思います😥

• なつき

なつき

お辛い時の体験を聞かせていただきありがとうございました。

そうですよね😭私も手術になる前提で色々調べていたのですが、今日病院に行ってみて下半身麻酔だと聞かされ😱💦まさかと思いびっくりしすぎて、とりあえず1週間猶予をもらいました。
    やはり全身麻酔が主流ですよね、、
    病院を変えて手術してもらおうかなと思ってます😭

• 4月5日
めるしゃん

悲しいですね😢
全身も、下半身麻酔も両方やったことあります😥

全身はほんとに知らないうちに終わってますが、麻酔が強かったのか吐き気で起き上がれなかったです。本当に気分が悪くて一人で歩けませんでした。

下半身は、意識がはっきりしてて、怖かったです。
でも悲しみはとても大きく、隣では出産の声が、辛すぎましたが、吐き気もなく、身体的にはこちらのほうが楽なのではと思いますが、気持ちが折れました、、

• なつき

なつき

お辛い時の体験を聞かせていただきありがとうございます。

全身と下半身麻酔ではやはり身体の負担的には下半身麻酔の方が少ないですよね。
    ただメンタルが保つかどうか😭😭

メリットデメリットあるので迷っていますが、どうしても意識があるというのが恐怖です💦

• 4月5日