※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
ココロ・悩み

子育てで自分の時間を取れず、疲れているお母さんがいます。子供のために全てを捧げることができず、自己否定感を感じています。

全然自分を犠牲にできません。

疲れたら抱っこはサボりたい
ドライヤーでちゃんと髪を乾かしたい
ジュース飲んでからミルクやりたい
トイレ行ってからオムツ変えたい
泣いててもほっときたい時もある
1人で出かけたい、旦那と2人で出かけたい時もある

世の中のお母さんはもっと子供に時間を費やしていると思います。自分もそうしたいけど、なかなか出来ません。

1日ぐずったのをめんどうみただけで疲れちゃう。

全部では無いけど、自分の時間を子供のためにかけてあげれてない気がします。

こんなんで子供なんか産んでよかったんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなのみんな一緒だと思いますよ全部を優先にする必要はないのでは?

もう生まれてきてくれてますしそんなこと言ったらお子さんに失礼だと思います。

まだ出産されたばっかりなのもありますしこれから少しずつ自分に時間かけたくてもかけられなくなってきますよ。

ポコ

同じくです!
お皿洗いは絶対食後に済ましたいので、泣いてようがお皿洗い優先します。
化粧も毎日したいし、眠い時に寝たいです。
わたしも母親向いてないなぁと思いながら子育てしてます😂

sho

私も自分を犠牲にして子育てするのが正しいとは思えません!
産んだ以上、命を守る責任はあると思いますがお母さんが自分を犠牲にしたから上手く行くとも限らないし、子供が喜ぶとも限りません✨
それぞれのお母さんとお子さんに合った関係性がありますよ🌷
お母さんが疲れたら、赤ちゃんも守れないのでしっかりお休み取って笑顔でいてあげてください☺️✨

はちみつ

自分を犠牲にする必要ないと思います!
まず、ママが幸せだと思わないと赤ちゃんを幸せにできないですよ☺️
もちろん放置ネグレクトは絶対ダメですが、
私も抱っこサボってハイローチェア乗せて足でゆらゆら
赤ちゃん拭いて服着せたら絶対髪は乾かします。風邪ひくし
ジュース飲んでからミルク全然OKむしろ一緒にお茶しよーぜレベル
トイレ我慢したら膀胱炎なるし先に行きますオムツ替えってハプニングもあるし時間かかりますよね!
泣いてても安全ならたまには泣かせます。特に泣き止まない時!泣きたい時もあるよね〜って
1人で出かけたい!子ども3人産んでも1人で出かけたい!!夫と2人でも出かけますよー!

子どもにだけ時間費やすのがいいお母さんではないと思います!!
自分を大事にできない人は他人も大事にできません☺️✊

産後すぐの育児お疲れ様です!
まだまだ疲れてますよね、ゆっくり寝れる時間作ってもらっておやすみしてください♡

はじめてのママリ🔰

わたしもそうですよ!
別に自分を優先したからと何か変わるわけでもないしわたしは優先してますよ

まおち

疲れたら抱っこせず寝かせてても良いと思います!旦那がいるなら旦那に任せるのもありですし!

寝かせた後や旦那が見てられるならその時、起きてる時だって四六時中一緒に片時も離れず見てるのって難しいですし、無理ですよ!
少しくらい離れてドライヤーだってしても大丈夫だと思います!

ジュース飲んで落ち着いたらミルクで良いですよね😊ミルクあげる時間ってだいたいもうすぐやな!っての分かるから全て自由に!ってのは難しいかもしれないですけど逆算してジュース飲んだりまったりしてからミルクあげましょう!私たちだってずっと頑張るのは無理です!笑

日本のオムツって凄いんですよ!(海外のオムツ使ったことないけど)めちゃくちゃ研究してくれてるから長時間吸収してくれますから!まぁ気付けば変えるけど、自分の事終わって変えたって大丈夫です😊

頑張ってあやしても泣く時は泣くし、家事はどうせ私がやらないと終わらないし(うちの場合です笑)少し泣いてても私はほっときましたよ!
賛否両論あるとは思いますが、私は泣いてるってことは元気!生きてる!って思って家事したりしてました。泣き疲れて寝てくれたら自由時間!!って思ってました。

たまには1人で出かけたいですよね!
買い物とか美容院とか、今までは1人で行けてた所が簡単に行けなくなって不便ですよね。1時間とかだけでも旦那さんに見てもらって散歩だけでも気分転換になりますよ!
旦那さんと2人で出かけたいってのも仲良くて羨ましいです☺️

たなみさん、私なんかより赤ちゃんのこと考えてて悩んで不安になってて、めちゃちゃんとママですよ!
犠牲というか、赤ちゃん中心にはなってしまうけどママばかり我慢してもママが苦しいだけですよね。

産んでよかったと思います。
他の人と比べちゃうけど、たなみさんはたなみさんですし、たなみさんの赤ちゃんに合った育児の仕方もあるはずです。私たち、まだ赤ちゃん育てる初心者ですし、完璧になんて出来ないですけど少しづつ私たちもママになって行きましょう!
いくらお腹で10ヶ月くらい育てたからって急に環境変わり過ぎてるんですから順応なんて出来ないです!

もう少し気を抜きましょう!
長文過ぎてキモイですね、ごめんなさい!

えびせん

お子さんを犠牲にしてる訳じゃなければ全然良いと思いますよ!そうやって心とか身体のバランス取って健康に子育てする方が、全部犠牲にして心身の健康を損なうより良いと思います‼️
動けるようになると、後回しにしたくても出来ないことも多々あります😂