※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服のロンパース型下着が使いづらいですか?この年齢でも役立つか教えてください。

教えてください!
子どもの服のお古をたくさん頂いて助かっているのですが、
サイズ80や90以降の下着や服は、ロンパース型って使いますか?
うちは、サイズ80になった頃からロンパース型が使いづらく、今じゃオムツ替えも走り回って逃げるのでスナップで留めることが全く出来ません。

下を切って使おうかなと思っているのですが、このくらいの子どもでもロンパース型の下着等はこういうとき役立ったよ、というご意見はないでしょうか?

コメント

ままり

夏は特に女の子、ワンピースの下に着せる下着はロンパース型の方がお腹冷えなくていいよ!ってよく言われます❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

下着はロンパースの方がお腹が冷えないんですね!!!
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

おなかが冷えなくていいので、肌着はながらくロンパースでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういうことなんですね~!
    ありがとうございます!肌着はロンパースを使おうと思います!!!!

• 4月5日
はじめてのママリ

下着はつかいましたね。2歳ごろまで。個人的にだっこのときとかおなかがでるのがいやだったので😅
あとは、ロンパース型だとおむつがさがったりがないから漏れにくいかなっておもいます。
きつきつ着せてたら逆に漏れますが😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当にそれです!抱っこした時お腹が出てました💦今じゃ自分でヘソを触る始末…
    ありがとうございます!下着はロンパースを使います!!!!

• 4月5日
とぉあ

ロンパース型の下着は、オムツを脱いじゃう子の防止や抱っこ時のお腹が出ないってのが良いです(*^ω^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこの時お腹が出てました💦オムツを脱ぐのを防止という見方もあるんですね!!
    ありがとうございます!下着はロンパースを使います!!!!

• 4月5日

うちの子はおむつ脱いだり、服をめくってお腹出したりしているので、90のボディースーツタイプの肌着を使っています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

わ~💦うちも今まさに自分でお腹を出すのにハマってます😅
    そのうちオムツを脱ぐのかも💦💦
    先にご意見聞けて良かったです!!!
    ありがとうございます!!!!

• 4月5日
ちーちゃん

ロンパース90までしかないですが、夏は家では暑いのでロンパース一枚とか、パジャマとかにも使ってます😚

お腹でないので冬は下着って感じで着せてます。

あとやっぱり赤ちゃんって感じがするから可愛い💕でもたしかに動き回ってスナップとめられない気持ち分かります🤣😂

うちはもうそろそろ90がパツンパツンになってきたのでロンパースサイズなくなっちゃうから寂しいです🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ロンパースって90までなんですね😃
    夏はかなり必需品なんですね!!!
    ありがとうございます!!!
    これは切る前に聞いて良かったです!!!

• 4月5日