※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子がお風呂でおちんちんを触る行動について、普通なのか心配。幼児自慰じゃないか不安。

1歳2ヵ月の息子がお風呂に入ると真顔でおちんちんを触っています。人差し指で先っちょをグリグリしたり、モニョモニョしてたり…最初は気になるのかなぁーくらいにしか思ってなかったのですが、触ってるとおちんちん膨らんで勃ってるし、これ普通?と心配になってきました😅

よくこの頃に触るようになるとは聞いていましたが、普通ですか?楽しそうに触るというより真剣なんです😅😅

幼児自慰?とかじゃないですよね?

コメント

自然なことだと思います!
うちの子もやってましたよー☺️

• ママリ

ママリ

本当ですか?😢その時おちんちんっておっきくなっていましたか?

• 4月5日

退会ユーザー

気に止めてなかったのであんまり覚えてないのですが、大きくなることもあったと思います!自然現象なので大丈夫です☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

自然現象ですよね、よかったです、ホッとしました😥

ありがとうございます!

• 4月5日
a-mam

ただ発見したんでしょーね☺️
普通のことなので気にする必要ないですよ😂

• ママリ

ママリ

よかったです、おちんちんの存在に気づいたってだけですよね✨あまりに真剣にいつも触ってるのでおかしいのかと思いました!笑

ありがとうございます!

• 4月5日
まい

うちも全く同じです笑 
真顔でお風呂やオムツ交換のときに触ってます。勃ってます😂
自分のおちんちんを発見したんだなーって思ってます。
自慰ではないですよ。

• ママリ

ママリ

全く同じと聞いてホッとしています😂😂はじめは、発見したんだなーと思ってたのですが、あまりに真剣に触って勃ってるのでだんだん不安になってしまいました😂

• 4月5日
  • まい

まい

めっちゃ真剣ですよね😂
    なんならうちは触ってるときに真剣になりすぎてヨダレ垂れてます💦

• 4月5日