※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

マイホームの間取りを考えているところなのですが6.5畳、限界入ってすぐ…

マイホームの間取りを考えているところなのですが
6.5畳、限界入ってすぐの部屋を和室にするか
洋室にするかで迷っています!

和室といっても床だけを畳にする洋和室にする予定です(^^)

ちなみに3階建てで
一階に一部屋と洗面所、トイレ、お風呂
二階にLDKとトイレ
三階に3部屋です

周りにはリビング続きの和室じゃないから
あまり使わなくなるといわれ張り替えなどに
お金かかるからやめたほうがいいといわれます

コメント

かなさる

用途によるのではないですかね??
その1階の部屋を客間に使うのであれば私なら和室にしますね!

フローリングにお布団より畳にお布団のが寝やすいですし!

  • aya2525

    aya2525

    そうですよね(>_<)でもめったに人が泊まりに来るとかはない家なのです。。が、客間として使いたいなぁーとはおもっています!
    もし、洋室になると納戸みたいな扱いになりそうです(>_<)

    • 8月27日
まりな

今畳がある新しい家はあまり見ないので、客間にできる部屋が取れるなら和室がいいです^^

洋和室、おしゃれです❤️

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

洋室にして客間を3階の1部屋で和室にします。(洋和室に)
で、1階は洋室にして納戸状態で使いますね(^o^)/

  • aya2525

    aya2525

    客間を三階って結構珍しくないですか?(^^)

    • 8月27日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    珍しいとは思いますが、1階に納戸っぽい部屋があった方が楽じゃないですか?
    それに3階に3部屋も取れるなら1部屋は和室でもありかな。と

    • 8月27日
  • aya2525

    aya2525

    3階は、子ども部屋と主寝室になる予定でお客さんに3階まであがってもらうのは申し訳無いかなーと。でも、納戸は絶対にあったほうが助かりますよね!

    • 8月27日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    上に泊まり客が少ないとあったので、いつくるかわからない人の為の部屋で1階の部屋を潰すのが勿体無いかな。
    でも3階の和室が却下なら1階を洋室、可動タイプで畳タイプの収納をおく。
    そうすればそれがベッドとして布団ひけば客間に早変わり〜♪( ´▽`)

    そういう案は違うか…(ーー;)

    • 8月27日