※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンまま
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、鮮血の悪露が10日続いています。少量で織物シートで対応可能ですが、受診が必要でしょうか?

帝王切開で2月22日に出産しました。
1ヶ月検診で鮮血の悪露がまだ少量でていましたが、お医者さんから問題ないと言われ数日でとまりました。
ですがここ10日ほど鮮血の悪露がでたりとまったりしています。ただ量が少量で織物シートで間に合うていどです。
受診は必要でしょうか?

コメント

えい

長男の時ですが、同じような感じでした!
生理くらいドバッとでたりだと受診した方がいいようですが、2ヶ月で止まらなかったら受診してくださいと言われました😊

• ムーミンまま

ムーミンまま

ご回答ありがとうございます! もう少し様子をみてみます。

• 4月5日
おおとりさま

完全に止まるまでは2ヶ月〜3ヶ月かかる場合が有ると言われましたよ〜

• ムーミンまま

ムーミンまま

3ヶ月続く場合も有るのですね。ご回答ありがとうございました。

• 4月5日

同じような経験があります。私の時は、織物シートで間に合う程度の出血であれば様子を見ても大丈夫だと言われました💡

ただ動き過ぎると出血しやすいから、なるべく安静にするように…とも言われました😄

• ムーミンまま

ムーミンまま

ご回答ありがとうございました。三人の育児でどうしても安静が難しい状態でした💦
    きっとその影響がでてるのですね😅
    出来るだけ体を休めるようにします。

• 4月5日
みーちょす

私も帝王切開で悪露の出がスムーズではなく、長引きました。その際内診で掻き出すような?💦グリッとしてもらい、その後数日で止まりました、、
もしそういう事診てもらえてしてもらえたら終わりも早まるかもしれないですよね?