※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事苦手な方いますか?掃除や整理整頓が本当に苦手で部屋が片付いてるこ…

家事苦手な方いますか??掃除や整理整頓が本当に苦手で部屋が片付いてることがほぼないです💔YouTubeとかでお掃除動画見てやる気をださせてますが中々できずにいます。整理整頓が苦手でどこにどう整理すればいいかがわからないんです💦位置を決めれないというか、、誰かが片してくれてそれに基づいて掃除することはできるんですけど。ほんと嫌になります😵

コメント

りお

整理整頓がすごく苦手です🙋‍♀️
私はきっちり整理するのは諦めて、ざっくりこれを入れるって決めた箱を何個も作り、そこにボンボン入れていってます笑
よく使うものだけは引き出しにまとめるようにして、たまにしか使わないものとかは全部箱の中です。
とりあえず床に散らばらなければいいかなーっと思って!笑

えま

私も同じく苦手です😂
団地住まいが長くて昔の団地は収納がほぼ無くて(布団で精一杯)段ボールや紙袋に入れて纏めるしかできない状態で思春期を過ごしていたからなのかな?🤔
若しくは何か病気じゃないのかと疑うくらい整理整頓ができないです😭

掃除に関しては最低限はやれなくはないけどできない日が多いって感じですね😥
なので昨日夫がメインで5時間くらいかけて断捨離手伝ってくれました🤣
片付いたけど、コレをキープするのが私には難しくて…来週帝王切開で出産予定なので、退院後めっちゃ頑張って綺麗をキープしたいです✨