※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

産院を探しています。無痛分娩が条件です。里帰りが難しく、計画無痛を希望。近くの病院は通院が難しいため却下。他のおすすめがあれば教えてほしいです。

産院を探しています。

①あおのウィメンズクリニック(戸塚区)
②みうらレディースクリニック(茅ヶ崎市)

譲れない条件は無痛分娩です。
第一子のときの痛みがトラウマで、次は必ず無痛分娩にしようと夫とも話しています。

あおのウィメンズクリニックは無痛ではなく和痛と書かれていた方もいたのですが実際にはどうなのでしょうか?
第一子のとき和痛にしましたが、麻酔が合わなかったのか吐き気がひどく、和痛も効かず、なんのために代金支払ったんだろう、、、😇というかんじになりました。

里帰りがコロナで難しそうなこともあり、できれば計画無痛を希望しています。

栄共済病院は一番近いのですが、計画分娩はしていないこと、通院が平日しかできないので働いていると検診に行けそうにないことから却下しています。

付近でおすすめが他にもあれば教えていただきたいです。

コメント

マンマミーヤ🍝

栄共済は計画無痛分娩ですよ💡
麻酔科医が処置〜管理してくれます。

周りでは、小川クリニックさんで計画無痛分娩している人も多いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

書き方悪くてすみません💦
    栄共済は39wでの計画と決まっているため、それ以前にきた陣痛等には無痛分娩対応してもらえないため、無痛分娩の成功率はあまり高くないようなので外しています💦

小川クリニックさんも戸塚のようですね👶🏻
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

なるほど!
    そうなると小川クリニックも計画無痛分娩の予定日前に陣痛がきてしまうと対応できないかもです。
    友人が小川さんで無痛分娩予定だったのですが、予定日前に陣痛がきてしまい、麻酔担当だった院長が他の分娩で来れず、結局、普通分娩になってしまったようです。
    どうやら麻酔は院長しかできないらしいですね…

でも、数年前のことなので今は変わっているかもしれません💦

• 4月5日
雪見大福

第二子をメディカルパーク湘南で無痛分娩しました‼️
土曜日も検診やってますよ😊(混んでますが)

他に無痛だと戸塚の小川クリニック、東戸塚の聖マリアクリニック、藤沢の吉田クリニック、湘南台の愛児クリニックなど結構ありますよ😁✨

Tino

私は第二子をみうらで出産しましたー!!無痛ではないのでその辺りは分かりませんが、とても綺麗でスタッフの皆さんも良心的で素敵な病院ですよ〜✨