※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが急に授乳を嫌がるようになりました。授乳に時間がかかることがストレスになっています。最近歯が生えはじめているのが原因でしょうか?

6ヵ月に入ってから急におっぱいの飲みが悪くなりました。
完母で育てています。
4.5時間あいててお腹がすいてるだろうに、授乳開始2.3分でキャーとかギャーとか言って乳首を離してぐずってしまいます。
ゲップさせるなど間をあけたり、体勢を変えたりしてますが中々乳首を口に入れようとしません。
せめて10分くらいは飲ませないとお腹が空いちゃうなーと思いますが、授乳に時間がかかるのがストレスになってしまいます。
抱っこしても授乳させようとしても泣くので困ってしまいます。
最近歯が生えはじめてきているのでむずむずしているのでしょうか?

コメント

ぱっころりん

おっぱいの量はどうですか?
私もその時期あまりおっぱいが出ている感じがなく(差し乳なのもありますが)、ミルクを寝る前だけ足してました🤔
完母でしたが、離乳食も始まっておっぱい以外のものを口に入れても抵抗がない時期だったので、ミルクを足しても大丈夫そうでした。

抱っこした時に反り返りとかもありますか?
歯が生えてくるとムズムズするのもありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    確かに私も差し乳なので、前ほど母乳が出てないのかもしれません。
    なるほど、寝る前のミルク足しやってみるのもありですね。

抱っこ中奇声はあげて泣きますが反り返りまではしてません。
    親指をハムハムしてるので歯がむず痒いのかもしれません。

ミルクを飲ませた時の反応を見てみようかと思います。ありがとうございます😭

• 4月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

体重が順調に増えているなら足さなくても大丈夫だと思いますが、飲まないと心配になりますよね😥そしてどのくらい飲めているのか完母だと見えないので😥

普段の機嫌は普通ですか?ずっと機嫌が悪いとなると、体調が悪いこともありますよね😔
    赤ちゃんとの意思疎通がはかれないので戸惑いますよね💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は順調でなんなら平均より少し重いくらいです笑
    普段の機嫌も普通なのであまり心配しなくて良いかもしれないですね😅
    完母だとわからないんですよね💦しかも離乳食も全然食べなくてまだまだ母乳頼りなので、心配になってしまいました。
    でも話を聞いてくださるだけでも気持ちがスッキリします😭自分の子だけじゃないんだなぁと😢ありがとうございます。

• 4月5日