※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomomi
妊娠・出産

17週3日の妊婦です。左下腹部が痛くて病院へ行き、子宮が大きくなっていることが分かりました。処方された薬を飲んでも腰の痛みが治まらず、楽な体制を知りたいです。

今17w3dです。
3日前に左の下腹部が痛くて病院行くと
子宮が大っきくなってきてるから
痛みは仕方ないよと医者に言われ
その時に出された薬シャクヤクカンソウトウと
言うのを処方されました。
この薬は腰が痛い時にも飲めると言われたので
先程飲んだのですがすぐには良くならないので
腰が楽な体制などありませんか?
仰向けで寝ると余計に腰が痛くなります。

コメント

ママリ

仰向けより横の方が少しは楽かもしれません!
でも妊婦さんで腰痛あると我慢とかしかないかもしれませんよ(´・_・`)
赤ちゃん大きくなればなるほど
腰痛もしんどいものです(´;ω;`)

  • Tomomi

    Tomomi

    コメントありがとうございます(^^)
    左向いて寝ているのですが痛みがまだありまして。
    我慢するしかないとは思っているのですが、やはり結構きつくて😅

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    我慢できませんと話すと漢方とか
    だしてくれるとこはあるみたいですよ!

    • 8月27日
  • Tomomi

    Tomomi

    腰にも効く漢方は処方されていたので、先程飲みました。
    やはり薬が効くまで待つしかないですか?

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    最低30分~1時間ほどで薬は
    効き始めますからもう少し我慢して
    待つしかないかもですね(´;ω;`)

    • 8月27日
  • Tomomi

    Tomomi

    わかりました。
    我慢して待って見ます

    ありがとうございました(^^)

    • 8月27日
椎名.

妊娠中期以降の仰向けは危ないのでなるべくやめたほうがいいですよ😭💦
痛い方を上にして、横向きになるといいかもしれないです!

  • Tomomi

    Tomomi

    わかりました!
    私足を曲げてしまう方なんですが
    それはよくないですか?

    • 8月27日
  • 椎名.

    椎名.

    足は好きな形にして大丈夫です!
    仰向けだと大きくなった子宮が圧迫して血行不良になったりで危ないみたいなので、それさえ気を付ければ楽な体勢でいいと思います\(^o^)/
    少しでも楽になるといいですね😭!

    • 8月27日
  • Tomomi

    Tomomi

    わかりました!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 8月27日