※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ~き
ココロ・悩み

産後旦那の実家でお世話になっていますが、ストレスが溜まります。食事やベビーの世話で不満があり、イライラしています。

産後旦那の実家にお世話になっています。
義理両親はとても良くしてくださります。
しかし、やっぱりストレス溜まります。入院中は毎日排便できていたのに、やはり我慢してしまうのか、退院して5日も出ていません(涙)
しかも上の二人に甘く、ご飯前のジュース、お菓子、パンなど食べさせるため夕飯を食べません。
私が夕食を食べないことに怒ると、さっきパン食べたしいいよなぁ~って言われちゃいます。
しかも次男に対して、まだお餅はつっかえたら怖いのでとやんわり断ったのに、義父が口にして小さくしたのを食べさせていました❗虫歯菌が❗と言いたかったが言えませんでした。旦那も何も言わないし。も~嫌になる。
ベビーの沐浴も張りきって義父がやってくれますが、やり方に不満だらけです。
良くしてくれているからありがたいのですが、体は休まってもストレスが溜まる一方です。
ベビーの抱っこも義父、義母が取り合い?してるし。イライラしちゃいます。(涙)

コメント

ママリ

近くにいすぎてストレスに変わっちゃうんですよね。
アパート暮らしは考えませんか?

  • ちゃ~き

    ちゃ~き

    今回はお世話になることにしました。家は旦那の実家から車で10分のところなんですよ。だからお世話にならなくても良かったのですが...。

    • 8月27日
スヌーピー

私も私の性格上ストレスが溜まることが想像できるので、産後は実家にも義理実家にも頼りません💦
手伝えることあったら手伝いに行くから言ってね
とは言ってくれています
でも上にもお子さんがいるのなら助けがないと大変ですよね…

  • ちゃ~き

    ちゃ~き

    上に二人居て、二人目出産の時に動きすぎて、後陣痛で大変だったので今回はお世話になることにしました。
    3人は経産婦、ビッグベビー、1時間半の安産で産まれた為後陣痛がかなり辛く、お世話になっています。
    退院して、1週間だいぶ動けるようになったので日曜日には家に帰るつもりです。

    • 8月27日
ふちゃむ

口にして小さくしたものを食べさす、、、私は絶対発狂します、、、( i _ i )笑

  • ちゃ~き

    ちゃ~き

    言いたかったですが、言えず(涙)

    可愛がってくれているし、お世話になっているので。
    自分の親ならキレてますが。

    • 8月27日
リーたんまま。

私も家が隣同士です!
まさに同じよーな事が
ありました!!
口で林檎を小さくして
それを舐めさせてました!

その行動にびっくりしたのと
げー!!って思って
それはさすがに
旦那に伝えてもらって
今は無くなりました!!

  • ちゃ~き

    ちゃ~き

    旦那さん優しい❗うちの旦那は無理ですね。何だか義父が嫌になりつつあります。
    上の子達の時はあまり感じなかったのですが...。
    敏感になりすぎてるのかなとか。

    • 8月28日
  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    そんなんばっかされてたら
    なんだか会わせたくも
    なくなりますよね💦

    • 8月28日
  • ちゃ~き

    ちゃ~き

    義母はこれして大丈夫?とか聞いてからしてくれるので、いいのですが義父はねぇ~。

    でも今日家に帰れるので気持ち的に一安心です。
    本当は一ヶ月お世話になる予定でしたが、早く帰れる

    • 8月28日