※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

5歳児への対応や話し方について相談したい女性がいます。5歳児が自分勝手になり、伝え方がうまくいかないことが多いと悩んでいます。年中さんです。

5歳児の長男は、もういい事悪いことってのが段々分かってきて話せば分かります。
だけど時に、自分自分!ってなってしまって私も思うように物事を伝えられない時があって話が噛み合わないことが最近、多いです。
皆さんの5歳児への対応!話し方について教えて下さい😅
今、年中さんです!

コメント

もな👠

息子は一丁前に文句言ってきたりして、素で腹立つときが増えました。
お口が達者というか…
ああいえばこういわれ、もう!ってなってます。
だめなことはだめなのに、それに文句つけられても普通に困ります😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じですよ!
まだまだ自分自分でなにか言えば口答えしたり拗ねたり😭😭😭
拗ねたり怒ってる時は何言っても聞かないので放置です笑
話し方は本人がわかりやすい言葉でちゃんと伝えるようにしてますがまだ話が噛み合わない時沢山あります😹😹笑