※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜通し寝ない。就寝20~21時、0時と4時にミルクを飲むサイクル。離乳食は1回。夜間の断乳は早いか悩んでいる。

こんにちは☺️
生後6ヶ月(16日で7ヶ月)の男の子の事なんですが…

まだ夜通し寝ません…そんなもんですかねぇ😔?
上の子が6ヶ月の頃は夜通し寝てたので
比べるのは良くないとは思いつつ🥲
私も寝不足すぎて早く夜通しねてほしいのですが中々🤷‍♀️

20~21時就寝(寝る前にミルク200ml)
0時に泣いて起きてミルク200ml
4時に起きてミルク200ml

が今のサイクルになってるみたいで😭

離乳食はまだ1回食です!

夜間の断ミはまだ早いですかね?🥺

コメント

deleted user

2人とも1ヶ月すぎてから夜間の授乳はなくなったので早くはないと思います!😊

  • Ikumi

    Ikumi

    1ヶ月すぎてからって凄いですね!!😳😳😳
    今も夜通し寝てますか?😳

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも夜通し寝てますよ😊

    • 4月5日
  • Ikumi

    Ikumi

    完ミですかー??😳

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも1ヶ月からは完ミで育ってます!
    上の子は6ヶ月くらいから1歳くらいまで夜中に一度起きることはあったのですがミルクは飲ませずトントンのみでまだ寝てました😆

    • 4月5日
  • Ikumi

    Ikumi


    わー😳!羨ましいです!笑
    夜中起きてまだミルク飲ますには早い時は添い寝したり抱っこでユラユラしたらねるんですけど…😶💭
    ミルク飲ましたらコテっと寝るので楽しちゃってるんですよね😭💦
    思い切って断ミしてもいいかもですね😭👏

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんがきつくないならミルクでも良いと思いますが添い寝で寝そうなら断ミでも良さそうですね!うまくいきますよーに😄

    • 4月5日
  • Ikumi

    Ikumi

    ありがとうございます😭🙌❤️

    • 4月5日
にゃ

様子を見つつ、抱っことかで寝そうなら良いかもしれませんね!もしお腹空いて起きているのだったら抱っことかでもなかなか寝ないと思いますし😊

うちはまだ1,2回起きます😅
夜通し寝たのは2回だけです!笑

  • Ikumi

    Ikumi

    お返事遅くなりました🙇‍♀️💦

    同じですねー😭👏
    お仲間がいてると思うと頑張れます!笑
    夜通し寝たのなんて新生児の時以来です(笑)

    主人の休みの前の日とかにチャレンジしてみます✨

    • 4月6日