※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
お出かけ

1歳3ヶ月の息子の母です🤱みなさん〰︎アドバイスいただけると嬉しいです…

1歳3ヶ月の息子の母です🤱
みなさん〰︎アドバイスいただけると嬉しいです。🙇‍♀️

息子は産まれて2ヶ月の時に入院し
退院した時コロナ感染者も増え
ほぼずっとお家で過ごしてきました。
コロナが落ち着いた時に何度か公園、
あとは買い物、友達親子とランチ。
児童館も数回。

くらいしか出てません。

旦那は長期出張で1ヶ月に四日くらい
いるだけであとはずっとワンオペです。

年末頃一気にまたコロナが増え
外出を控えている時妊娠発覚し
つわりもひどく
三月ごろやっと落ち着きました。
それまで旦那がいる時に買い物くらいには
外に出てたんですが
公園に3回ほどしか行けず。

実家には遠いので2ヶ月に一回くらい帰ってます

息子にはたくさん我慢させてしまったし
2人の時間もあと少しなので
たくさん遊びにつれていってあげたいのですが

最近出血が続いてるのと
お腹がちょいちょい張って
外出すると少しのことでもしんどくなります
医師からは特に何も言われず(切迫だとか)
出血したら電話くださいで、何度か診てもらいましたが出血はびらんからのこと。

この前2人で公園に行くと
滑り台も登っていくしあっちこっち歩いていって
活発に動いてくれるのは嬉しいのですが
私自身がついていけず
2回ほど小さな段差でこけてしまい
それを助けれませんでした。
そしてその日も出血して病院に行きました。


最近またコロナも増えてきてるので
児童館とかも対策はしてるみたいですが
一度行った時対策してるにも関わらず
人数の多さにびっくりしてしまい
そこからいく気しません。

みなさんがもし私の立場だったら
息子にどんな遊びかたをさせますか?🥺

一度死産もして心配性なので
あまり自分自身も無理させたくないですし
でも息子と2人の時間も今まで我慢させてたぶん
楽しませたい気持ちもあり
かと言って公園に2人で行ったりすると
助けれなかったことが....🥲🥲

おうちには犬がいるので追いかけっこしたり
最近は本読むのが好きみたいで
読んであげたり
たまーに散歩したりしてるんですが
こんな毎日でもいいのでしょうか🥲


文章まとまりなくわかりづらくなってしまい
すみません(•̥̀ ̫ •̥́)

コメント

ママリ

全然いいと思います。
絵本読んであげるなんて素敵なママですね!
私は、公園も絵本も苦手なので、ほんとにたまーにしか外遊びは行かないです😅

子供って遊びを見つける天才なので、家の中で上手に遊びを見つけます。

それを見守って、声かけて、たまに相手して…で、大丈夫ですよ〜

世のお母様方は、すごく子供と向き合っててすごいなと感心します。

外遊びできるに越したことはないと思いますが、我が家みたいな家も居ると思うので、気楽に、今は身体を大事にされてくださいね!

  • ✩︎

    ✩︎

    コメントありがとうございます😭📝

    コメント読ませて頂き
    心が軽くなりました🙇‍♀️❤️

    私も実は児童館とか公園とか苦手でして...😅

    けど周りの友達は保育園やこども園にいってる子が多いのでこんな毎日のように子供を家に居さして
    何もしなくていいのかと
    周りと比べてしまい不安になってしまいました。💦

    自分のペースで気楽に
    やっていこうと思えました🥺ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 4月5日
ma☆

大変な世の中で、妊娠中、ワンオペに本当に毎日お疲れ様です。😭
文章を読んで、私はやはりまずは健康第一にと思いました。沢山連れて行ってあげたいのは痛い程分かりますが、妊娠中でご自分も辛い中めちゃくちゃ息子さんの事を考えていてあげて凄いなぁと尊敬します。
ママが一緒にいるだけで子供は幸せだと思います。
無理をしてしんどい顔を見せるより、少しでも楽な生活で笑顔の方が絶対良いです☺️
ワン🐶ちゃんとの遊びもたまにの散歩も絵本の読み聞かせも、全部息子さんにとってはママとの思い出になっているはずです。
特に一歳過ぎくらいは何でも興味津々で遊びが上手ですから😆
逆にうちの娘くらいの年齢になると家だけじゃ満足してくれずで外出も出来ないしで困り果ててます😅
お身体お大事にされてください💕

  • ✩︎

    ✩︎

    コメントありがとうございます😭📝

    わぁ、そんなふうに言っていただいて嬉しいです...😭

    たしかに公園行っても自分がしんどく、ちょっと待って!とか
    今思えばキツく言ってたかもしれません🙇‍♀️💦
    あきらかに笑顔ではありませんでした私😭
    それで息子泣いてこけてました😭!💦

    無理して出るのはやめようと思います🙇‍♀️!


    少しでも楽な生活で笑顔のほうが絶対いいって言葉が
    今の私にとても響きました😭❤️

    お優しい言葉とアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日