※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳でAMH値が1.0以下。採卵2回して1個ずつ凍結。1回目の移植は8週で流産。2回目は陰性。再び採卵からスタート。希望の持てる成功例を聞きたいです。

多分もっと辛い思いをされてる方もいると思うのですが、少しポジティブになりたくて成功例を聞かせて頂きたいです。今40歳AMH 1.0以下。採卵二回して一個づつのみ凍結。一つ目の移植で陽性でしたが8週で繋留流産。今2回目の移植は陰性。症状があったのですごく期待してたのでショックが大きく。採卵からまたスタートです。なんか一生無事に出産まで行けない気がして。本当に今の夫と10年前に会っておきたかったと思います。夫にも申し訳ない気持ちで一杯です。。何か希望の持てるようなお話聞かせてください!

コメント

るるい

私は子宮内膜症でチョコレート嚢胞もちです。
結婚5年目にやっと夫が不妊治療に対してやや少し協力してくれるようになり、色んな検査をし私に100%原因があり医師からは不妊専門のクリニックへ!体外受精しか妊娠希望望めませんと言われました。
35歳の時です!そこですぐ採卵するための治療から入りました。採卵後腹水がたまりすぎて妊婦のようになり体重も増加し2ヶ月のストップ.........一日でも早く妊娠できる希望が持ちたいのに。。そうこうしてるうちに年末.........そしてやっと生理周期万全で1年かけて移植できました✨
採卵も15個卵子がとれたのに受精卵はわずか3個でした😭
でも1つでもできることのほうが奇跡と思って1度目で移植成功できました。
その時はとても体調管理に気を付け今まで仕事で夜勤もあったんですがセーブし収入も減りましたが子どもが授かれるなら多少の減給なんて仕方ない‼️と思って望みました!!

あと看護師から子宮があるうちは確実に妊娠できるから‼️それまで諦めたらそこで終わりだからね❗って言われました☺️
結婚して5年目にして今は結婚して10年でやっと2人授かれたことほんと良かったと思ってます!
辛くても絶対できる!でも自分の中でここまでやってもできないならキッパリ諦める❗と多祥なりとも腹をくくりました!
私は受精卵3つのうち1つでもできなかったらまた採卵はしなかったです!私はそこを区切りにしてました!
なのでいつかはやめなければならないですがまだ子宮があるうちは可能性はあるので‼️
ママリさんと旦那様のところに可愛いbabyがきますよーに!!!👶🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さんお二人おめでとうございます!今は正直とっても羨ましいです!年齢的にも普通なら諦められる方が多いんだと思うのですがやはり踏ん切りがつかなくて。あと数回はって思ってしまいます。早めに不妊治療が始められたら良かったんですが。お医者さんはまだ全然望みがあるっておっしゃって下さってるので前向きに体鍛えて気楽にあと数回試します!

• 4月5日
  • るるい

るるい

私も結婚してすぐ不妊チェックしてたら。。って思うと悔やみますがそれも、運命なのかな?と思います。
    体外はお金かかるしそれまで貯金ができていたから望めたこと.........私には少し時間かけて子どもを授かるような環境が必要だったのかな?といいように解釈してます😅

二人もいるのにコメントすいません😢⤵️⤵️
    でも40でも今は全然技術が発達してるので医師や技術の、力を借りて授かれる時代です‼️
    妊娠まではできるか不安になるし、妊娠できても出産まで育つか不安になるし、出産時も痛みに耐えられるか不安になるし、産んでbabyって、こんなにも、泣くの?寝不足で思考回路めちゃくちゃになって子育てできるのか不安になるし。。
    生きていくなかで不安は限りなくあるものなので、今体外にすすめているのは旦那さんの理解もできていて夫婦して子どもを望んでいるこの環境がとても素晴らしいことと思って40でも、41でも42でもbabyをだくまでとにかく頑張りたい‼️と思うことが本当はとても素敵な事なんですよね☺️
    何も考えなくできる人は羨ましいですが、体外の、経験ができたことも私にとってはとても素晴らしいことだと思ってます🙆

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ずっとキャリア重視で結婚を後回しにして晩婚でした.でも若い時には夫の良さは多分分からなかったので、自分が成長して夫に出会えたのもずっとシングルだったからこそだと思います。その点はとってもラッキーで幸せです!私も若い時なら金銭的には厳しかったですね!夫の全サポートがあるので、後もう少しだけ頑張ります。まあそこからがスタートなんでしょうけど。お二人ともまだ手が掛かる時期だと思いますが、るるいさんも時にはリラックス出来る時が出来ると良いですね!大変お忙しい中とっても暖かいお言葉ありがとうございます!

• 4月6日
ユウキ

初回で着床したのは凄いです!✨
私は35で男性不妊で体外受精始めましたが、AMHは4くらいと年齢にしては高めでしたが、とにかく受精卵ができなくて採卵しては移植を三回繰り返して出産しました☺️

一回採卵して、一個でも凍結できてるのは凄いことですよ✨

あと、私もはじめての移植で着床しましたが、珍しい子宮外妊娠で7週で中断手術をして、そのときに看護師さんに、初回で着床までいくとその後の妊娠確率も高いよ!
といって貰いました。
二回目陰性のあと、転院してはじめての移植で息子を出産することができました😃

二人目はまさかの自然妊娠です☺️旦那の状態的に星の確率のような自然妊娠ですが、精子と卵子があるかぎり絶対に妊娠できないなんてことはないんだなと思いました☺️
次こそ運命の卵ちゃんでありますように...!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね。お医者さんにも妊娠できたのはとても良いことだと言われました。ただちょっと繋留流産のショックからまだ抜けてなくて。でも私よりユウキさんの方が若いので一緒には考えては失礼かもしれないのですが同じコースで妊娠されてるのは励みになります!そして妊娠おめでとうございます!もうすぐですね!あと少しお身体に気をつけて頑張ってください! 暖かいお言葉ありがとうございます!

• 4月5日

わたしは32歳でAMH1でした!
一回目の採卵で2つ凍結、1回目の移植で陽性でしたが8同じく8週で流産してます。
2回目移植して同じく陰性でした。

採卵2回目で3つ採卵できましたが2つが未熟卵でした。
落ち込みましたが、採卵後にみた卵がすごくきれいで、思わずわぁ…きれい…と言っていて運命を感じてました。
結果6日目胚盤胞だったので、移植してもダメかなぁと思っていましたが、この胚がいまの娘です。

1回目陽性だと2回目期待してしまいますよね、わかります。
でも着床できるってことを1回目卵ちゃんは教えてくれたんだと思います。

大丈夫です!きっと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そしておめでとうございます!縁なんでしょうね!私も年甲斐もないですが信じて前向きにいこうと思います!身体健康にして。暖かいお話ありがとうございました!元気出てきました!

• 4月5日