※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

息子が新しい保育園で泣いてしまい、先生が30分以上慰めるも、引き取ってくれなかった。他の子は泣かず、母親も泣いてしまった。

1歳から保育園に通っていて、先日2歳になった息子が新しい保育園に転園しました。

1歳の時は泣かなかったので、慣らし保育いらないよね〜くらいに言ってたら3日目の今日、爆泣きでした、、、

玄関まで戻って靴を握りしめて逃亡しました。
最後は、ほぼ無理やり....


先生たちも、バッチなどの身支度が終わるまでは引き取ってくれなかったので、30分以上すったもんだしてました。
(暴れすぎてバッチがつけれなかった)

他の子は誰も泣いてなくて、息子を見てたら
ママが泣いてしまいました😭

こんなに泣くもんですかね😭
あと先生たちはなぜ引き取ってくれないもんですかね😭

コメント

スリミママ

子供の1年は大きいですからね(ᯅ̈ )
前の保育園は訳が分からず入って遊べて楽しかったから何とも無くて2歳になると色々分かってきて、今までと違う環境って事に怖くなったり不安になったりしてるんじゃないですかね(´ii`)??
そして先生達は他の子達も見なければならない為、泣き止んで落ち着いてから受け入れしますと言う保育園もありますよˎ₍•ʚ•₎ˏ
うちが通ってる所もそうです!
赤ちゃんクラス(0歳〜1歳)は泣いていても受け入れしてくれますが、2歳以上は泣き止ませてから受け入れしますって感じですね(∵`)

ななママ 

ちゃっちゃと動けなかった理由があるのかもしれないですが、動いて欲しいですね( ;゚皿゚)ノシ

「お願いしまーす✨」って渡して、連絡事項伝えて早急に立ち去る‼️‼️