※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
子育て・グッズ

保育園のタオル類の名前つけに悩んでいます。アイロンテープで試してみたけど、効果がイマイチ。他の方法やテクニックを教えてください。

保育園のタオル類の名前つけ、おすすめ教えてください!

おしぼりとタオルエプロンに100均のアイロンテープで名前つけました。家で1週間くらい試しに使ってて、乾燥機かけたらテープがしわしわになり、カレーがついちゃったのでオキシクリーンに付けたら剥がれました🤮
タオルにタグはありません。

おむつ用のスタンプはあるんですが、これもオキシ漬けしたら消えますかね?
リボンとかを縫い付けるべきなのか… 慣らし保育中に大量生産しておきたいので、みなさんのテクニック教えてください!よろしくお願いします🥺

コメント

いち

オムツ用のスタンプを直にタオルにつけたら、洗濯したら消えました😂 

100均にある、シール式のワッペンいいですよ! 
そこに手書きか、オムツスタンプで名前書いてペタッと貼るだけです✨ 
サイズも自由に切れるのでタグがない服とかシーツとかに貼ってます♪

ままり

よく洗う物は縫わないと結局は剥がれてしまうので、アイロンタイプだろうとシールタイプだろうと縫い付けています😊

縫い付ければ、オキシ漬けしても剥がれる事はないので😊