※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

保育園での給食が心配です。偏食のお子さんで、おかずを食べない気がします。先生は大丈夫と言っていますが、心配です。

保育園で給食食べれるか心配のお子さん!
偏食でご飯をちゃんと食べないお子さんで保育園に通われている方!

保育園では食べれてますか?
大丈夫ですか?

先生は疲れたらお腹も空くし大丈夫とか言っていましたが、お米は食べてもおかずを食べそうにない気がします😢
まだ慣らし保育の2日目なのでお昼前に帰りますが
給食が一番心配です

コメント

菜

保育士してますが
他の子を見て食べるようになるかなと思います🤔

  • ハト子

    ハト子

    ホントですか😭
    そればっかり気になって、お弁当なら好きなものばかりで食べなくなるし、やっぱり栄養のある給食でみんなと楽しく食べれるようになって欲しいので期待してます😭

    • 4月5日
  • 菜

    時間が解決するかな?と思います😊
    最初は嫌がったり抵抗するとは思いますがだんだん慣れてくるかなと^ ^

    • 4月5日
ゆき(o^^o)

食べていないです。
ごはん、肉、スープ・味噌汁は完食するんですが、、
野菜、果物はだめです。
担任の先生いわく、見た目でやめてしまうといわれます。

結果、完食と書かれるのは、月に6回あるかないか、、

  • ハト子

    ハト子

    ホントですか💦

    息子もそうなりそうな…
    味噌汁完食するなら偉いですよ!うちのこ…味噌汁1度も飲めたことないです。
    匂いはいい匂い〜って言うくせに食べないんですよね。笑

    • 4月5日