※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後半年の子が3日間下痢が続き、食後に5〜6回下痢しています。熱や嘔吐はないが、病院で薬をもらった方が良いでしょうか。

生後半年の子です。
下痢が続いて3日目です。
熱は平熱、嘔吐もなし、ですが授乳や離乳食を食べた後必ず下痢をするので1日5.6回しています。
これはもう病院に行ってなにか薬を貰った方が良いでしょうか?😣

コメント

ママリ

飲食をすると排便が促されるので必ず飲食が原因とは限らないかもです😖
お腹の風邪や感染症かもしれないので一度受診して全部相談してみたほうが良いと思いました🥺
離乳食お休みするかの判断も訪ねて良いと思います。

整腸剤貰えると思いますが気休めです。
下痢が続くとおむつかぶれになりやすいので抗菌薬(排泄物に含まれる菌で荒れるので)など塗り薬もついでに貰うと良いかもしれません。

原因が不明ですが風邪等の場合、胃腸が未発達な子どもの下痢は長引くことが多い(2-3週間ほど)のであまり驚かれませんよう😢

• あき

あき

そうですね、この時期なので通院するのしぶってましたが受診してみます😣
    丁寧にアドバイス下さってありがとうございますー🥺🙇‍♀️!

• 4月5日