※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐま
家族・旦那

質問というより義母についての愚痴です💦義母は家から車で5分くらいのと…

質問というより義母についての愚痴です💦
義母は家から車で5分くらいのところに住んでいます。
普段は関係良好で、夫抜きでも家でお茶したりランチしたりするくらいの仲です。

一昨日に東京に遊びに行ったそうで、「お土産を渡したいから今日何時ごろなら行っていい?」とLINEが来ました。
住んでいる地域は東京からそう遠くはないですが、コロナ感染者は比較的少ない地域です。
正直、感染の可能性は0ではないのでしばらくは義母に会いたくないなと思ってしまっています💦
普段から、「コロナなんて大して怖くない」みたいなことを言っている義母です…。こちらは小さい子がいるので少しは気にして欲しいです。。

あと話し好きなので、家に来たら2〜3時間帰らないのもちょっと避けたい理由の一つです💦

夫に相談したら、仕事帰りに実家に寄ってお土産を受け取ってすぐ帰ってくるよと言ってくれたので任せることにしましたが、今日予定があるので夫が行くとLINEしたら返信がありません(笑)

少し避けるみたいになってしまいましたが、いいですよね?

コメント

ママリ

うちの義母かと思いました🤭断ったらLINEの返信来ません(笑)

遊びに行ったならしばらく会いたくないですよね(;_;)うちの義母も友人と食事しに行って、しばらく会いませんでした💦

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます。義母あるあるなんですかね(笑)
    緊急事態宣言は出ていないとはいえ、遊びにいくのはちょっと不用意かなと思います😓
    しばらく会わないようにします!

• 4月5日
me

大丈夫ですよー!用事があるって今日断っただけなんですから😂

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます。
    そうですよね!本当は何も予定がないのでちょっと心苦しかったのですが、普通に予定があったと思えばなんてことないですね😃

• 4月5日
  • me

me

私も多分同じ立場なら同じようなこと言ったと思います😆というより旦那がはっきりコロナ禍だからいまはあまりきて欲しくないと言ってくれると思います💦

• 4月5日
  • ははぐま

ははぐま

旦那さまがはっきり言ってくれるなら助かりますね😊
    うちも伝わらないようなら夫に頼んでみます!

• 4月5日