※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がハンガーでおでこを打ち、赤くなりました。受診すべきでしょうか?夫は大丈夫と言いますが、心配です。

生後3ヶ月の女の子です

先程洗濯を干していたらプラスチックのハンガーを落としてしまい、娘のおでこに当たってしまいました😭
すぐに泣いて、授乳してそのまま寝て、起きてからもいつも通りですが、病院に行くべきでしょうか?
少し赤くなっています


旦那は平気でしょというけど、ひたすらごめんねという気持ちと大丈夫なのかという心配で😭

みなさんなら受診しますか?

コメント

ちゃ

いえ、しません。
それくらいなら全然大丈夫です

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    ありがとうございます!
    様子見ます!

    • 4月5日
ぽんぽん

プラスチックのハンガー、それくらいなら受診はしなくて大丈夫ですし赤くはなると思いますが少ししたら引きますよ😳たしかに赤ちゃんも痛いしびっくりしたとは思いますが😳

うちの下の子もお姉ちゃんのかかとが頭やお腹にふりかかってきたりしていますし(笑)

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    一人目でどの程度で受診なのか目安も分からず😭
    お姉ちゃんに鍛えられてるんですね!✨

    • 4月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    小さな事で心配してしまいますよね😳赤ちゃん、結構強いですよ!

    • 4月5日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    大丈夫と思っても誰かの意見を聞きたくなります😭

    • 4月5日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしもしません😅
痛い思いをさせてしまってごめんねというお気持ち分かりますが、その程度であれば影響はないと思いますよ😊

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    そうですよね😱
    罪悪感が勝って心配になりました😭

    • 4月5日
はじめてのママリ

それくらいなら受診しないですね🤔
びっくりして泣いたとは思いますが、痛かったら泣い続けると思います!

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    すぐに泣き止んだので様子を見ます😭

    • 4月5日
ママリ

うちは二歳差兄弟ですが、2番目が生まれてすぐは上の子が元気な男の子だったので、興奮するとすぐ踏まれたり蹴られたりでした😅

丈夫な妹が育ってます笑。

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    たくましく育ってるんですね✨
    ハンガーくらいなら平気ですね😭

    • 4月5日