※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
ココロ・悩み

二人目の子供を愛せるか不安で、産後鬱になりそうな気がしています。子育てが心配で、上の子との関係も気になっています。どうやって子供を育てればいいか悩んでいます。

二人目生まれて、ちゃんと二人を愛すことできるかな
上の子可愛くないとかなりそうで怖い

その前に産後鬱になりそうな気がする
妊娠中も娘に当たっちゃうしネガティブすぎてひどいのに
二人目の妊娠中でどれだけ泣いたか分からない

二人も子供育てるってどうやるの??
二人目にミルクあげてる時、上の子のことどうやって見てるんだろう

コメント

ri.

私も毎日格闘中です😭
ちょうど一歳0ヶ月離れで二人目生まれました。

毎日大変だし上の子に怒っちゃうし、毎日落ち込んで反省してって感じですね。

ku

私は、最初は上の子のほうが可愛かったです☺️
下の子は赤ちゃんだから可愛いって感じで😅本当に授乳とおむつ替え以外は結構放っておかれてました😂
でも赤ちゃんなら分からないし、とにかく上の子に構ってあげたらいいと思います✨
授乳のときも、上の子呼んで膝に座らせてから下の子に授乳してました!
でもどれだけ頑張り過ぎないようにして手抜いててもストレスは絶対溜まるので、一番大事なのは息抜きかなーと思います😊❗️
あとはとりあえず何とかなります❗️