※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

注文住宅の打ち合わせが長すぎて旦那がイライラしてます。終わりの時間…

カテ違いだったらすみません。

注文住宅の打ち合わせが長すぎて旦那がイライラしてます。終わりの時間決めてくれない?って言われるんですけど、終わりの時間決めてたらいつまでたっても図面確定しなくないですか!?
これは次回、これは次回って、どんどん次に回してたら打ち合わせの回数増えますよね…4/24に図面確定させなきゃ行けないのに。

あと、普段はあんまり気にしてないくせに、子供のお昼ご飯やお昼寝の時間を気にしてあーだこーだ…
子供がお腹すいたって言ってないんだから(展示場にあるいつもと違うおもちゃに夢中)、いつもより遅くても良くないですかね?
お昼寝だって休日はしない日が多いし、早めにお昼食べて散歩しながら寝かしつけしてみたところで絶対寝ない。それこそ時間の無駄。
というか、旦那自身がお腹すいて機嫌悪くなってる。

みなさん注文住宅の打ち合わせ時、子供の世話どんな感じでしたか?

コメント

ままりぃ

うちは夫婦共に家中心でした💦2歳頃から打ち合わせ参加させてました😭
だいたい2-3時間、長くて5時間とか打ち合わせしてたこともあると思います😣
お昼出してくれたりしたので、それを子供と一緒に食べたり、飽きてきたらお菓子あげたり。お昼寝は帰りの車とか💦💦

子供には大変だっただろうなぁと思いますし、親も疲れますが、大事なことだし一時のことなので頑張りました😢

旦那さんも、長くて疲れちゃってるんでしょうね😭でも普段気にしないのに都合の良い時だけご飯やお昼寝のこと気にされると、私ならそっちにイライラします😇笑
ずっと続くわけじゃないし、今だけリズム崩れても仕方ないと思って打ち合わせしてました💦💦

イライラはしませんが私も手短にしたいタイプです🥺事前に家で話し合って資料を集めてから打ち合わせするとスムーズで回数も少なく終わりますよ😊
間取りも調べて尽くして、要点まとめて参考資料を印刷してから打ち合わせしたので1回で終わりました!!打ち合わせも長くて2時間です!1度図面が出来たら自宅に郵送してもらうのも良いですよ!家で修正して打ち合わせに挑めるのでかなり時短です!
打ち合わせの最後には、次回はどんな内容の打ち合わせをしますか?と必ず聞きます!その内容に合わせて事前にショールームを回って設備を決定したり、家で調べて決めてから行くのでほんとにスムーズに進みました!友人は休みを返上して20回くらい打ち合わせしたーとか言ってましたが数回で済みました!お昼も済ませて午後の打ち合わせがいいのではないでしょうかね!

もうイライラしたりそういうのって性格だし喧嘩になると余計にストレスなので出来る事をするのが良いと思います!!!

ママリ

我が家はもう、こうしたいってのが結構はっきりしてあまり打ち合わせ中にあーだこーだ迷うことはなかったのですがそれでも毎回3時間コースでした😂
10時〜でいつも13時とかになってたので、おにぎりを作って持っていって、子供には途中で食べさせてました!
(うちの子はお腹すいてぐずるので💦)
あとはおもちゃ持って行ったりYouTube見せたりコーディネーターさんとの打ち合わせの時は営業さんが遊んでくれたりとあの手この手でなんとか持たせてた感じです😂
色決めなんかは終日使って、みたいなこともあるのでほんと時間はかかりますよね😓
あとは営業さんが要領よくテキパキできる、話も要点をまとめられる人かどうかにもよりますよね…
私はメーカー選びの段階で、話の要点がなかなかまとまらない回りくどい話し方する営業さんのところはそれだけで長くなりイライラするので切りました🤣(多分わたしも旦那さんタイプ笑)

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が色々拘ってたので長引くこともありました😂

おにぎり持っていったりお菓子(食べ放題)食べたりしてたのでそこまで気になりませんでした🤣
娘も途中てグズって寝たりとかもありましたが基本は向こうの人たちとずっと遊んでましたよ☺️