※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が憂鬱で、母乳拒否の可能性に不安を感じています。授乳回数や時間について教えてほしいです。

先輩ママさん、月齢が近いママさん方、よろしければ教えてください。
ここ数日、授乳の時間が憂鬱です。

元々母乳の出が良くなく、ミルク寄りの母乳で育てております。
ここ数日、母乳を吸ってくれる時間が極端に短くなってしまいました。(以前は1日10分ほどが、今は3分ほどです)
また咥えたとしても、嫌がってすぐに外してしまいます。
ただミルクは飲むので、なんでかなぁ、、と。

母乳外来に行ったり、桶谷式に通ったり自分なりには頑張っていたのですが、このまま母乳拒否になってしまうのかなと不安です。
可能な限り、母乳をあげたいなと思っております。

皆様、一日何回ほど、また何分ほど授乳されておりますでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。

コメント

☺︎

わたしも混合で育ててます😊うちの子も3ヶ月の時から乳首を咥えても5分ももたないですよー😂夜中や朝方、眠い時は10分くらい(疲れるまで)飲んでくれますが。

昼間は2口くらい吸ったら離して、また吸っては離してって感じになるので、一旦授乳をやめます。
お腹すいてないかなーと思いながらも、ミルクを準備して哺乳瓶を見せると興奮して飲み干します😂笑

今はミルクが3回、500〜600ml/日、母乳は6回くらいですかね🤔わたしも先月から悩んでベビースケールをレンタルしてしまいましたが、今のところ体重も増えてるし、まあいっかって考えになりました😊離乳食も今後始まりますしね⭐️歯茎の下に歯があがってきてるのか、一昨日から授乳の時痛いです🥲💦

わたしもできるだけ母乳をあげたいと思ってましたが、離乳食始めたら量がわからない母乳よりもミルクメインの方がいいのかなとも思い始めてます‥😔あくまでも母乳はあげ続けますが、栄養分というよりは子供の心の安定って存在にすると思います😊
可愛いですよね、授乳中の姿😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じような状況で安心しました、、やっぱりそういう時期があるんですね😢

うちの娘も哺乳瓶見せると興奮して飲み干します!!同じぐらい母乳も飲んでよ😂って思っちゃいます笑

離乳食そろそろですよね!私もミルクのほうがいいのかなと少し思い始めてきております。
    ☺︎さんの「子供の心の安定」って良い表現ですね🥰

はい!我が子の授乳姿かわいいです😍

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

子供は母乳も好きだろうけど、それ以上に乳首が口の中にあるのが落ち着くのかなーと我が子を見て思ってます😂💓わたしも母乳の出があまりよくなかったので、申し訳ないって思う時期もありましたが、それでも乳首を咥えてくれる姿を見て「出てないけど咥えたければどうぞ!」と開き直ってますよ😂笑
    あっという間に大きくなっちゃうから、今の可愛さを堪能しましょう☺️✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭ネガティブになっていたので、☺︎さんの考え方とても救われます!!
    本当に子供はすぐに成長してしまいますよね。嬉しい反面、少し寂しいです😢
    今しかない瞬間を楽しみたいと思います✨

• 4月5日