※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後の牛乳について教えてください。哺乳瓶以外で牛乳をあげる方法について悩んでいます。ストローマグで水分摂取が少ないため、コップかストローか迷っています。

卒乳後の牛乳について教えてください。
今は完ミでおやつの時間に200mlあげています。
1歳になったし、今の缶が終わったら卒乳にしようと思っています。(ここ2日くらいはタイミングが合わずにおやつでミルクなしでもいけてます)

ミルクを辞めたら牛乳をあげようと思っているんですが、哺乳瓶以外だとなにであげたらいいですか?
哺乳瓶だとごくごく200mlとか余裕なんですが、ストローマグでお茶あげてるとちょびちょび1日で150ml飲むか飲まないかなので、おやつの時間の水分の大量摂取は続けてほしいなーと思っています。
コップ?ストロー?悩んでいます〜

コメント

私はマグだと臭いがつくし嫌なので、マグは白湯のみにして麦茶や牛乳やスープは娘用のコップに入れてます☺️
基本的に水分補給は500以上がいいみたいです。
牛乳、うちは月に1〜2回しか飲んでないです*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップのみできるんですね!
    息子は多分コップ振りまわしそうなので怖くて出せなくて、、、笑
    哺乳瓶じゃないと500以上飲ませられる気がしないです😭

• 4月5日

退会ユーザー

あ、コップにダイソーで買ったストロー入れてます🤣まだ補助がないとちゃんとは飲めないです😭
    私は前に歯医者で1歳2〜3ヶ月までは大丈夫と言われましたよ♪

• 4月5日