※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは寝がけの時に子どもが何か食べたいと言ってきた時に何か食べさ…

皆さんは寝がけの時に子どもが何か食べたいと言ってきた時に何か食べさせますか?

昨日もう歯磨きして寝る準備の時に、
息子がドーナッツを食べたいと言ったみたいで、同居の義母がお腹空いたのかなと思って食べさせちゃったよと。
もう寝る時間なのでやめてほしかったと優しく話したんですが、今朝義父に"食べさせないでって怒られたわよ〜"と話してるのが聞こえました。

いやいやいやと思ったのですが、やめてほしいと言った私がいけなかったですか?😖💦

コメント

ママリ

おにぎり食べさせます!
でも、ご飯の時に真剣に食べていたか、によります!笑

ちゃんと食べなくてお腹減ったと言った場合は何もあげません。
食べたけどお腹すいた場合は、私が完全に寝る準備してない場合なら作ります😂

ドーナツは歯磨き後はあげないですね🤣また歯磨きさせるのめんどくさい…笑

もし義母が丁寧に歯磨きしてくれるのであれば、たまになら許します笑

TOMATO

私はあげちゃうタイプ、夫はあげないタイプでよく揉めます。笑

私の考えでは、欲しい~欲しい~と、食べたいもののことばかり考えたりして寝ようとしなくなるから、それならパッとあげてしまって気持ちや満たされないものを満たしてあげようと思い、あげてしまいます。
歯磨きした直後、もう寝る準備までしていたら「明日にしようね」と伝えてあげませんが。

夫は、食事の時間に集中してほしい、ダラダラ食べをしてほしくないという理由であげないようにしています。

夫がしているようなあげないという対応の方が難しい(私の対応では、欲しいとうるさく、あげると静かになるから自分が楽)ですし、夫が言うように食事の時間を大切にしてほしいという気持ちを尊敬してます。

相談者さまのところはお孫さんだから甘くなってしまうのかという印象を受けました。
うちも祖父や義母は甘々なので、要求には全て応えてます。

やめてよ、と思いますよね。笑

私もダラダラ食べをさせないように考えさせられる質問でした。

はじめてのママリ🔰

たまになら別にいいかなーて思います。

avocado

あまりそういった時はありませんが、甘いものではないものをあげますかね!‪(*ˊᵕˋ* )