※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛についての対処法について相談します。現在6週目で、ロキソニンを処方されたが躊躇しています。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

妊娠中の頭痛について

私は頭痛もちで、ほとんどの場合1度痛くなると薬を飲んで寝ないと治らないほどです。
現在妊娠6週目で、産婦人科の先生に頭痛持ちなので痛くなったらどうしたらいいですか?ときいてロキソニンを処方してもらいました。
今また頭痛が発生してしまい、やれることはやったのですが(筋肉ほぐしたり、冷やしたり←緊張型と偏頭痛型混合の頭痛のためどっちが原因かわからない)治らず…
産婦人科で処方してもらったもののロキソニンはなんとなく飲むのをためらってしまっています。

みなさん妊娠中の頭痛の時どうされてましたか?

コメント

おみん

ロキソニン処方されたのですか?💦わたしは、妊娠中はロキソニンは飲めないからってカロナールを処方されましたよ💦お医者さんに確認されてください!
わたしは冷やすと治る時とお風呂で温めると治る時があるので両方試しています。

• かなぽん

かなぽん

私がいつもイブプロフェンが強いのしかきかないと言ったら、じゃあ、カロナール処方しても効かないからロキソニンにしておくね、と言われ…
    やはりダメなところも多いですよね。
    うーむ、、いまドライアイスで冷やしてるんですが治らず…

• 4月5日
  • おみん

おみん

病院によっていろいろなんですね😢頭痛つらいですよね😢わたしもひたすら冷やして横になるしかなかったです…😔

• 4月5日
ゆう

ロキソニンは後期は確かダメなようで、初期だと続けて飲まないようにすれば(一回とか)大丈夫だったと思います。
私も頭痛持ちで初期の頃に一度ロキソニンを半錠飲みました。
それからも頭痛があり脳外科で妊娠初期でも飲める薬を頂き一度飲みましたが、それからはカロナールで耐えてます。
あとエレキバンを首と肩に貼ってます😂

• かなぽん

かなぽん

初期だったら続けて飲まなければ大丈夫なのですね!

頭痛持ちには妊娠中の薬事情大変ですよね、、

結局今日は処方してもらったロキソニン飲んだのですが、私もカロナールで耐えれるようがんばります笑

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

ベストアンサーありがとうございます😊
    あと肩こり首こりでくる時は、サロンパスを貼っていました。
    薬剤師のいる薬局で聞いてから買いました!
    今の病院では湿布は成分がわからないので、やめておいてと言われたのでそれから貼ってはいませんが💦

カロナール500の単位のものもあるみたいで、痛みのクリニックの先生は500を2錠飲んでも大丈夫だよと言ってました。

安定期に入ると頭痛が治ることが多いようで、私も初期ほどの痛みがある事はないです。
    頑張ってくださいね!

• 4月5日
🔰はじめてのママリ🔰

ロキソニンって医師によっては処方してくれるみたいですね😓うちの病院はロキソニンは妊娠中はダメでした。
わたしは冷えピタと耳を回すと良くなったりしてました!

• かなぽん

かなぽん

ダメなところがあるってことはやはり妊娠中にはよくないってことですよね…
    冷えピタ!試してみます!

• 4月5日
R@mu

私も頭痛持ちです💦

頭痛辛いですよね💦

妊娠初期も悪阻で体調悪くて毎日頭痛出てました。
私の通ってる産院ではカロナール処方されたので、それを服用してましたよ。

ロキソニン処方するところもあるんですね😳

担当医が確認して処方されてるはずなので大丈夫なんだとは思いますが不安になりますよね💦

• かなぽん

かなぽん

頭痛持ち辛いですよね。
    前回はロキソニン処方前に痛くなって、ドライアイス等で耐えたのですが今回は全然治らず…ロキソニン飲んじゃいました。

次病院いったときカロナールも処方してもらえるように聞いてみようかな。。

• 4月5日
さくら

わたしも頭痛持ちで、カロナールを処方してもらいました。
イブやロキソニンは駄目と言われて💦
でもカロナール効かないので、冷えピタや氷枕で冷やして、時間が経つのをひたすら待つだけでした😭
治るまでが本当に辛いですが…