※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、他の赤ちゃんと比べて遅れを感じている状況です。まだ5回のミルクが必要か、離乳食をもっと増やすべきか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月で離乳食は2回あげてますが
2回目はまだ朝の半分くらいしかあげてません!
ミルクも5回飲んでてトータル800前後とかなんですが
SNSで同じくらいの子が離乳食しっかり食べてるから
ミルクは1日2回でうんちも完全に大人と同じうんちで
トイレに流せるって書いてました!
ミルク2回になればだいぶ楽だなーって思いながらも
うちはまだまだなんですが
まだ5回あげててもいい時期ですよね?🥺

コメント

ミィ

全然大丈夫だと思います!!
離乳食に慣れて練習してる最中なので離乳食からの栄養が少ないと思うので🥺

うんちも3回食とかなってしっかり食べれてから流せる感じでも遅くはないと思ってます笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね🥺よかったです!

    うんちは前ほどゆるゆるでは無くなりましたがまだ流せはしないです💩
    まだミルクメインですし、変わらないですよね✊

    • 4月5日
  • ミィ

    ミィ

    うんちも徐々に固くなるのでまったく心配ないと思います♡ 正直食べる食べないもあると思うので笑
    のんびり進めてってください😊

    • 4月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね!!
    ありがとうございました☺️🙏

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です✨
うちら8ヶ月の二回食ですが、
まだミルク5回飲んでます☺️🍼
うんちもまだ流せるほど硬くないです😀!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね🥺よかったです!
    ちなみに離乳食の後はどのくらい飲まれてますか?
    離乳食の量にもよると思いますが🥺

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後のミルクは
    100mlです🍼
    離乳食は一回トータル110gくらいです☺️

    • 4月5日
みゆみう

我が娘はミルクは4回ですが、離乳食2回目は、全然たべないので、イチゴとかバナナとか果物しか食べてくれないので、うーん。って感じですが、食べることを嫌にならないようにまっいーかって感じです。

ミルクも五回でも大丈夫ですよ🎵

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今は食事が嫌にならないことが大事ですもんね!!
    まだミルクメインだし、5回でいきます!
    ありがとうございました☺️

    • 4月5日
Elly🔰

まだまだ離乳食始めたばっかですし、量はこれからどんどん増えていくと思います
お子さんのペースで大丈夫ですよ😄
うちは飲む量が明らかに減ったなってなったのは、3回食になってしばらくしてからでした
うんちも離乳食始めてから固くなったり、食べるものによって緩くなったりとかありますし、今でもまだトイレに流せる程の硬さじゃないです😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そしたらまだまだですね!!
    まだミルクメインですしうんちも変わるわけないですもんね!
    我が子のペースでいきます!
    ありがとうございました😇

    • 4月5日