※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義母に不妊治療の話をしていますか?義母がしつこく次の孫を待っている様子で、嫌な感じです。口うるさい義母に困っています。

不妊治療、義母に話してますか?
義実家は娘が初孫で、次も今か今かと楽しみにしています。
それがウザいです。

娘に向かって、ママのお腹に赤ちゃんいるか?娘ちゃんはお姉ちゃんになれるかなー?と娘に問いかけたり、「おねえさんといもうと」という絵本を送ってきました。
娘に言う辺り、タチが悪いです。
絵本も「ばあば、この絵本大好きなのよね〜」って、あんた7人兄妹の末っ子なんだから、お姉ちゃんの気持ちなんてわからないだろ。

言ったら黙っててくれませんかね?

1人目はすぐ授かったので、信じられない!とか抜かしそうですが🤣

ちょっと口が悪くてすみません💦

コメント

ままり

ご主人に言ってもらっては??うちは一人目から不妊治療なの知ってたので二人目作って欲しそうだったけど、向こうから発信して来た事はなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言ってもらうのが良さそうですね😓
    以前、別件で旦那から義母に言ってもらったら事があり、息子は何があってもあんなの味方だよ!って半ギレで電話してきたような義母です...。
    言ったら黙っててられないかもしれませんが😅

    • 4月5日
deleted user

2人目は?など聞かれることもなかったので話してなかったです😌

娘さんにそういう風に言うのはタチが悪いですね😅💦
あたしは結構言うタイプなので
こっちにもタイミングがあるから
あなたには関係ないし
娘にそういうこと言うのやめてくれって言いますね。
それかご主人に言ってもらうのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当タチが悪いです😩
    電話ですが、スピーカーにしてるから絶対聞こえてるのわかってるのに...。
    旦那に言ってもらうのがいいですね...。
    それはそれで、旦那が私の味方したってヤキモチ妬いてきそうですが🤣

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

話してないけど気付いてると思います😅
娘が今日もピンクの病院行くの❓って言うので🤣

バズさんのお義母さんタイプは言っても黙らなそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのタイプです🤣
    一度電話中に娘が、今日ママちっくんしたよー!って言って気づいたかな?と思いましたが、全くでした🤣

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから、

実は‥って感じで言ってもらうのがいいと思います。
注意的な感じではなく、ママリさんも欲しくてがんばってくれてるんだけどさ、みたいな相談?みたいな?
実際は相談ではないけれど、そのタイプってなんか頼られると嬉しいタイプなのかなと(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですね!
    頼らない的な事言ったらキレられた事あります🤣笑
    旦那に言ってもらういます💦

    • 4月5日
みー

うちは通院で実家に帰ることがあるので言ってます。

が…
見守ってくれるタイプではないので、根掘り葉掘り聞いてこられて、それはそれでストレスです💦
近所の方にも多分勝手に病院通いのこと喋ってます。。

バズさんのお義母様も同じタイプかなって思ってちょっと心配です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜それはそれでストレスですね😩
    私は幸い近くには住んでないので、ご近所はいいですが、鬼電かかってきそうです😭
    何してもストレスになるかもしれませんね😂

    • 4月5日
𝕚𝕣𝕠

不妊治療してること話したら話したで詳しく聞かれたりとかしそうですね😰
どちらにしてもストレス!!

ママリ

言ってないです!

義母は、優しくて良い人ですが、やっぱり知られたくないというのが本音です。