※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

総合病院で不妊治療を受けている方いますか?不妊専門の病院より費用が安いと聞いて転院を考えています。

総合病院で不妊治療されてる方いらっしゃいますか?
産婦人科、不妊専門の病院で治療されてる方はよく聞きますが総合病院は費用が安いと聞いているので転院しようかと思っています。

コメント

つーちゃん☆

初めまして^ ^♡
そこの総合病院は不妊治療が有名ですか?

私は最初、国立病院に不妊治療に通ってました。確かに費用(クロミッドでのタイミング法です)も300円〜1000円程。何千円も払った記憶がありません。
ですが全く効果がなく、先生もちゃんと説明もしてくれず、1年弱通ったもののステップアップもなく心が折れてしまい不妊治療がとても有名な病院に行きました。(;_;)

やっぱり不妊治療が有名なだけあって先生もちゃんと説明してくれてそのお陰で半年で妊娠できました!その代わり自己注射をしていたので費用は1ヶ月2.3万以上飛びました。。

個人の病院でも費用が安い病院もあると思います♡
不妊治療が有名かどうか、どういう治療をしてくれるのかを調べてから総合病院に行った方が良いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

長々と失礼しました…>_<…

• mihola

mihola

お返事遅くなりすみません。
    そこの総合病院は有名ではないですが対応がとても良いとネットで見ました。
    別で入院した時も確かにとても対応が良かったです。
    市の無料検診があるのでそれに行ってみて決めようかと思います。
    ありがとうございます♡

• 8月28日
みずき

総合病院で不妊治療してます。
むしろ、総合病院に行ってから高いと感じてます(;^_^A
金額は病院によりけりでしょうかね..,(>_<)

• mihola

mihola

総合病院で治療されてるんですね。
    そうですね、病院にもよりますよね。。
    今通ってる病院は高くて💧場所も遠いので迷ってます。
    ありがとうございます♡

• 8月28日