※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えています。相手が初婚で、2歳の子供がいるシングルマザーです。相手が前の旦那について気にしており、再婚について悩んでいます。初婚相手と再婚した方の経験を知りたいです。

再婚についてです

24歳2歳の女の子が1人いるシングルマザーです。
今同い年で付き合ってる人がいて
2年後結婚するという話しがでています。
今一緒に住んでいて子供もすごく懐いていて
これからもずっと一緒にいたいと心からおもいます。
が、相手が前の旦那についてひっかかっていて
これから何をするにも私は2回目、相手は初めてということが多すぎて辛くなるという話を昨日聞きました。
好きだけどわかれた方がいいのかなとすごく思ってしまいました。
再婚、若くで再婚した方相手が初婚の場合どのように割り切っていましたか??
教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も婚約者で刑事事件がなければ結婚してました。

特に割り切ってません。
私の二回目、相手の初婚が無理なら私じゃ無理だから別れたら?って言います。
実際付き合う時も自分の子供できると思わないで欲しい(私は今は欲しいと思ってない)、再婚もいつになるか分からない(こちらは再婚を全く考えてなくてお付き合い程度なら)って事を伝えてたので、私と付き合ってたら時間の無駄になるよ!
と話してましたので、割り切れないなら別れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去は変えられないので、相手が初婚で色々引っかかる部分あるなら再婚しても、ちょっとした事で喧嘩ばかりになりそうだなと思ったので…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね、、
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

そんなことで辛いとか口に出してくるような男じゃ絶対やっていけませんよ。
こちらは子供の幸せも考えての再婚なので、幸せにしてあげたいって思う気持ちより自分が辛いなんてことでクヨクヨしてる人とじゃ再婚なんて私は無理です🥺😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    確かにそう言われるとそんな気がします。。、

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

そんな過去のこと引きずってら男やめた方がいいです、過去なんて変えられないのにそれを理由にグチグチって、別れる理由にしたいだけなのかなって思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、
    もっと考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

よくその逆バージョンをききますが、そのうち元夫との子供が標的になりそうでこわいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆バージョンってどういうことですか??
    ほんとに悩みます。。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女が、相手の元夫やこどもに対して嫉妬というか良い感情をもたないということです。

その場合はだいたいが奥さんが子供をひきとってますよね。

まだまだ時間はありますし、見定めてみては?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことですね!
    たしかにそうですね、、
    もう少し考えてみます😊

• 4月5日
まめ

一度結婚して離婚を経験しているから今の自分があるわけで初めてがどうこうってそんな事気にするレベルだったら絶対揉めるのでもっと2人とも考えた方がいいと思います💦
ママリでも彼氏さんの立場での相談の答えは大体わかってて結婚したんだから文句を言うのは筋違いって回答が多数ですよね。
私は再婚しましたが(若くもないし夫も再婚です)義父の葬儀に元嫁と子供達が来たり義母とまだ会ってたり私の子も元旦那と面会しているしやっぱり血が繋がっている以上初婚同士では絶対ない事が色々ありますよ。お互いの努力もかなり必要ですし過去は変えられないので割り切れないならうまくいかないです。
俺が前の旦那を塗り替えてやる!くらいの気持ちじゃないとお互いしんどいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくこころに響きます。
    元旦那とは養育費は貰ってますが会いたがっていないので面会などは一切なしです。
    再婚同士のが結局いいのかなとは思います。
    再婚してうまくいってますか??

• 4月5日