※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

昨日の夜、子供が泣き続けている状況について相談です。夜泣きなのか、どうか教えてください。

昨日の寝る時間になってお片付けね、で
手からおもちゃを奪ったことから癇癪が始まり
2時間泣いて寝ずやっと寝たと思ったら
1時間後にギャン泣きし
2時間半後に寝て2時間半後にまたギャン泣きで起き
1時間後の今寝てるという感じです
お茶あげたりお腹すいたのかなと思い軽食をあげたりしてみました
これは夜泣きですか?
月齢低い時も夜泣きがなかったのでわかりません

コメント

つい

「日中や寝る前に興奮させ過ぎると夜泣きする」と、母から聞いた事があります😳
昔の知識ですし根拠は分かりませんが😣
ちなみにうちは今双子の慣らし保育で長女が毎日大泣きしてるのですが、慣らしが始まってから長女だけ毎日夜泣きしてます😅
「赤ちゃんは寝てる間に起きてる時の記憶を整理してる」という話を聞いた事もあるので、母の言う事もあながち間違いでもないのかなと思ってます💦