※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市中村区の山田産婦人科で出産経験の方へ 円座クッションは必要ですか? 病院で貸し出しはないのでしょうか? 前開きパジャマは必須ですか? 授乳しやすいですが、他のものでも大丈夫ですか?

名古屋市中村区の山田産婦人科で出産経験のある方に質問です!

円座クッションは持参しましたか??
入院準備のリストには書いてなかったので、病院では貸し出ししていないということですよね?💦

あと、前開きパジャマと書いてありますが、前開きは絶対でしょうか?😅
前開きのほうが授乳しやすいことは分かっていますが、買わずに済むものがあればいいなとおもっています

コメント

こうちゃんママ

そこの産院ではないですが、私もあまり買いたくなかったので
前開きのパジャマですが、私はジャージに上はブラトップにチャックのパーカー羽織ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法いいですね!
    ありがとうございます🍀

• 4月5日
ママリ

まだ出産してませんが、、、先日母親教室でお話聞きました☺️

円座クッションはあるみたいです!
前びらきパジャマは
分娩の際に一枚使うみたいなので
ワンピースタイプの前びらきは必須なのかなと思ってます💦

授乳クッションはないみたいなので
授乳クッションは持参する予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座クッションあるんですね!
    そうなんですね!ワンピースタイプの前開き、1枚は用意しようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 4月5日
瑛&璃mama

上も下も山田さんで産みました
上の子の時は持参して
数足らずで授乳室で足りない時あって😂持ってって正解でした
娘の時も持って行きましたが
ちゃんと増えてて間に合いました😂
前開きのが授乳室で丸出しにならず済むので私は授乳口付きのパジャマにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を産んだ産院では、授乳は個室でしていたので、授乳室のこと頭になかったです😂確かに、授乳室で丸出しは恥ずかしいので前開きにします!笑

• 4月6日
くぅ

私も7年前ですが出産した時に円座クッション貸していただきましたよ!なので持っていかなくて大丈夫です!

前開きのパジャマ私は買ってわざわざ用意しましたがそうでない方もいましたよ^_^
心配なら電話で聞いてみるのもありかもしれません。なるべくコストも抑えたいですしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座クッション貸してもらえるんですね!ありがとうございます☺️

コスト抑えたいです😂
    検診のときに聞いてみようとおもいます!

• 4月6日