※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
お出かけ

お子様に離乳食あげられているママさんにお尋ねさせて下さい!お子様連れ…

お子様に離乳食あげられているママさんにお尋ねさせて下さい!
お子様連れて外出される時もあるとは思いますが、その際に外出先に離乳食を持っていくのにどうやって持って行かれてるか教えて下さい。

宜しくお願い致します(^-^)/

コメント

ゆまっちょ

外出時はベビーフードを持ってくことが多いです。
また、小さめのタッパーにお弁当のように詰めて持ってくこともありますよ(*^^*)

• えりこ0406

えりこ0406

お返事有難うございました(*^^*)

やはりベビーフードが一番便利ですよねぇ。今は色んなベビーフード出ていますもんね(^^;;

有難うございました(*^^*)

• 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

小さなタッパーに、普通のご飯30gを入れ、その上に色々な野菜とタンパク質を煮たおかず、さらに煮汁をかけたものを、お弁当としてまとめて作り冷凍保存しています。

お友達の家に行く時は凍ったまま、お出かけ先ですぐ食べるようなら出かける寸前に温めて、持って行ってます。

すぐに食べない時は、タッパーとパウチタイプの離乳食と熱湯を持って行き、湯煎して食べさせています。

• えりこ0406

えりこ0406

なるほど!あらかじめお弁当を作っておくのですねぇ、それなら便利ですよねぇ(*^^*)
    私も是非参考にさせて頂きますね★

• 8月27日
さくらたま

ベビーフードを持って行く事もありますが少し涼しかったり短時間ならばフリーザーバック?に保冷剤を入れて持ち運ぶ時もあります。

• えりこ0406

えりこ0406

やはり今の時期はベビーフードが一番便利ですかねぇ。今は色んなベビーフードが出てますもんねぇ、有難うございました(*^^*)

• 8月27日
まめ

ほとんどベビーフードばっかりです!
やっぱり今暑いので、手作りのものを持ち出す勇気が出ず(--;)
保冷剤で冷やしても、逆に冷たいの美味しいのかな…となってしまって(*_*)

ベビーフードの匂いは苦手ですが、衛生面と色んな栄養摂れるのは良いかなーと思ってベビーフード使ってます!

• えりこ0406

えりこ0406

私も全く同じ意見なのです。こう暑い日が続くと手作りの物を持ち出す勇気が出ませんよね(^^;;
    確かにベビーフードは保冷剤なしでも食べさせる時に封を開けたら良いので、便利だし、バランスよく食材が入ってますもんね。

• 8月27日

ベビーフードを買っていき食べさせてます!

• えりこ0406

えりこ0406

やはり今の時期はベビーフードが一番便利ですよねぇ(*^^*)

• 8月27日
Y❤︎

外出の時はベビーフード使ってます☺
持っていくのも荷物になるので
現地調達です(笑)

• えりこ0406

えりこ0406

やはり今の時期はベビーフードが一番便利ですよねぇ(*^^*)

こう暑いと私には作って持って行く勇気がなくて。

• 8月27日