※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

産後のストレスで白髪が気になる29歳女性。夫から指摘され、ショックを受けている。産後やストレスが原因か気になる。

産後色々とストレスばかりだったせいかこの間夫に白髪が数本あると指摘されました。😭

白髪なんて見たことなかったのにすごくショックでした。。。
夫は元美容師でお客さんでも同じくらいの年齢で出てくる人多いし気にしないでと言われましたが、それから鏡を見るたびに髪の毛見てる自分が嫌になります😭

年齢は29歳になるんですが産後白髪が生えたまたは増えた方っていますか?
産後っていうのも関係あるんですかね?
それかやっぱりストレスによるものなんですかね?😭

コメント

れのか

増えました!私は小学生の頃からあり美容師さんには色素薄いからと言われてましたが産後はびっくりするほど増えて今はほぼ白髪ですよ߹ᯅ߹

にゃんママ

産後とか関係ないですが、うちの姉は中学生位から白髪生えてましたよ☺️
原因はわからないですね……
私も同じ環境で過ごしていたので、空気が悪かった……ではないでしょうし
食べ物や栄養が……とかでもないでしょうし😂
ストレスに関しては私の方が幼少期苦労していたのできっとそれでもない。

ちなみにうちの父は60歳前まで白髪が無かったのに、骨折した時相当の恐怖だった様で手術後白髪が前髪を中心にブワッと生えてました😅

美容室行った時に言われましたが私も白髪ありました😱😱(23歳です)
産後は、抜け毛だったり白髪だったりホルモンバランスで関係するみたいです😢😢

大体の人が子供が1歳前くらいに落ち着くって聞きました☺️

おはぎ

29のときは12本見つけてショックでした!
30超えてどんどん増えましたー😩😩
あと遺伝もあるみたいですよ!