※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近料理がまともにできず、子供がお弁当大好きになってしまい、家計も予算オーバー。シングルマザーのパート収入が安定しないので大変そうです。

愚痴を吐かせてください。
毎日だめだめです😢

最近、保育園がない日の昼ごはんは、ほとんどパンと牛乳とかお弁当とか。お陰で子供がお弁当大好きになってしまいました😭もともと料理は得意で好きだったのに、最近まともに作れてない。

パートで収入が安定しないのに家計は予算オーバーしたりしてしまうし😢

シングル子持ちで働いて生活するって大変すぎませんか。

コメント

あかり

うちも、お昼はレトルトカレーに夜は冷凍オムライスという始末です😔
私もお料理好きだったのに、最近は本当に面倒で。。。
専業主婦で、経済的に余裕なしなのに毎月予算オーバーです😣
ほんとやりくり上手くなくて、ダメ主婦だと思ってます🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

似てて安心しました。かなり冷凍食品をストックしてます。何かと子供がいると予算オーバーになったりですよね。今が貯め時っていうけど全然でへこみます。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 4月5日
はらぺこあおむし

うちもそんな感じです。
子供3人いるのに、予算オーバーです💦
でも今は子供が小さいから、家事も思うようにできないのは当たり前って割りきるようにしています☺️
毎日全部完璧にできるわけがないし、予定通りにしようとしてもできなかったらイライラして子供にも優しくできないので…💦

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 4月5日
ママリ

似たような方がいてうれしいです。うちは子供1人でもオーバーがおおくて。とくに料理があまりできてないのは、子供の味覚にどうなんだろうってもやもやしてしまいます。でも割りきりも必要ですね😭