※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
家族・旦那

共感して欲しいただの愚痴です…21時頃喉に何か詰まってる様子がありなが…

共感して欲しいただの愚痴です…

21時頃喉に何か詰まってる様子がありながらも娘が寝ました。1時間ほどして咳き込んだと思ったら何回かに分けて夜ご飯全量くらいの嘔吐をしました。
私は抱っこし背中をさすり、娘の嘔吐物は少し床、多くは私のパジャマに付きました。
しばらくして落ち着いた後、娘の着替えと共に自分も着替え、私が着ていたパジャマは袋に入れ固く縛り捨てました。

嘔吐している時旦那はあたふたとしながらもなにか出来ることがないかと探している様子でしたが、私が服を捨てるのを見て、『捨てるの?洗えば?もったいない。毎回捨てるわけ?』と捨てることに納得できず何度も言ってきました。じゃあ洗ってくれる?と聞いてもそれは無理と。
また、嘔吐物がついた床を拭くのも、除菌しながらしていましたが『嘔吐だけならウイルスじゃないんでしょ?病気なら他の症状もあるって書いてあるやん。熱もないしなにがウイルス?』と…

旦那は今日、こんなご時世の中、こんな小さい子供がいる環境で、飲み会に参加していました。それも反対しても効かず…
言いたいことはたくさんあります。

お前の言動全て間違っている。そう言ってやりたい。

自分の中でどうしても消化しきれずここに書かせていただきました。最後まで読んでくださった方、もしいれば貴重なお時間ありがとうございました。

コメント

ぴよぴよ

洗わないなら文句言うな
コロナなのに飲み会するな
嘔吐物でもし感染してもどうせ面倒見ないんだから黙って言うこと聞いてろ

って私なら思うし、言ってしまいます。

娘さん、何もないといいですね💦💦

• sairi.

sairi.

ほんとにそれです!!
    私が間違ってるわけじゃない、と思えて楽になりました😢

ありがとうございました!

• 4月5日
2🐝

わかりますー

うちの旦那も一々言ってきます。
いやいや、黙ってろよ!
言い返すのもエネルギー使って面倒くさくて

だけど、言い返さないと
モヤモヤが残ってイライラするし。

反撃せず、耐えたchi.さん凄いです!!

• sairi.

sairi.

言い返すのさえめんどくさくて我慢した方がいいと思ってしまいます…
    ありがとうございます!!

• 4月5日
はじめてのママリ

お子さんの対応大変でしたね💦お疲れ様でした。
その後娘さんは大丈夫そうですか??

病気なら他の症状もあるって書いてあるというのを見たなら、何故それが全部同時に出るわけではないという所まで分からなかったのか、、、
コロナの中での飲み会に行かれた後なら尚更こちらも敏感になりますよね💦
怒ってしまわず我慢されていて、chi.さんもしんどくないか心配です。

娘さんもchi.さんも何事もなくゆっくり休めますように🙏

• sairi.

sairi.

娘はあの後朝まで寝れているのでとりあえず大丈夫そうです!
    飲み会に行ったやつにこちらが敏感になる気持ちわからないですよね…
    ご心配いただきありがとうございます!!

• 4月5日
アーニー

何もしないなら帰ってくるな、ですね。

娘さん、大丈夫ですか?
今度から飲み会はチェーンかけて先に寝ましょう。

• sairi.

sairi.

娘は大丈夫そうです!
    そうですね、コロナが終息するまでは先に寝るようにします!!
    ありがとうございました!

• 4月5日
すず

旦那さん、何もせずいちゃもんばっかつけてきてただのジャマ!
ママは自分も早く着替えたいんだから、床くらい旦那さん拭けよ!
ウイルスだろうが咳込みだろうが、除菌するよ普通。

• sairi.

sairi.

旦那と2人だと私が少数派だと錯覚してしまうのでそう言っていただけて安心します。
    ありがとうございます!

• 4月5日
*sana*

もしもウイルス性の嘔吐だったらを考えて私も大量に嘔吐物が付いた衣類は捨てますねー!!
そして床も除菌します!!
旦那さん口出しするなら自分でやれってなります。
余計な口出しすぎて文章だけでもイライラしちゃいました😂
お疲れ様です😭

• sairi.

sairi.

共感していただけてとても嬉しいです!
    ありがとうございます!!

• 4月5日
sairi.

昨晩はイライラしすぎてあの後は旦那を無視し続けて寝ました。なんで怒ってるの?と何度か聞かれましたが…答える気力すら出ませんでした。
皆様のコメントを読んで、
共感してくだり、やっぱりお前が違うぞ!!と再認識でき、イライラもおさまってきました。
優しいお言葉本当にありがとうございました!!