※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

妊活を始めるけど働きたい。週1,2で働けるか悩んでる。親に子供を預けて働くのはどう思いますか?

妊活を始めようと考えてるのですが、お金のことも心配で働きたいとも思っています。そんな状態なので、本格的に働き出すのは辞めておいた方がいいかな?と思っています。

ですが、週1.2で子供を親に預けて少し働くことは可能なので、そうしようかなと思っているのですが、どう思いますか?

コメント

ママリ

働き先に妊活をする旨を伝えて採用されれば特に問題ないと思います。
すぐに辞められたら困るところは妊活すると伝えれば採用しないでしょうし。
妊活のことを黙って面接受けるのだけ早めたほうがいいと思います!お互いのために!

つまま

コールセンターなど、比較的シフトを直前に決めるところで代替人が確保しやすそうなところであれば大丈夫かなとおもいます。