※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

13年間親知らずに悩まされてます..笑20の時に下の親知らずが同時に生え…

13年間親知らずに悩まされてます..笑
20の時に下の親知らずが同時に生えてきて、超ゆっくりなので中々歯茎から出ず腫れたり痛んだりを繰り返し..
歯医者で抜く事を提案されましたが怖すぎて投薬でお願いしてやり過ごしました💦
25を過ぎたある日、突然のひどい頭痛に早退し内科でも原因不明、一応歯医者を受診してみたら右上の親知らずが生えてきておりすでに虫歯で欠けていると.. 麻酔をして抜きました😭
33になった今、昨日から頭痛と首の左側リンパが痛み、まさか..と左上奥歯を触ってみたら、小さな親知らずがありました!!!しかも親知らずのまわりの歯茎がめちゃ痛い!!全部の親知らずに悩むなんて..
右上はすでに欠けて小さくなった状態で抜いたので頭蓋骨を引っ張られてる感覚はあったけど超痛いって感じではありませんでした💦でも健康な親知らずを抜くには痛みや腫れが生じますかね..😵?この際なので残り3本全部抜きたいのですが普通は数日に分けてやりますかね?

コメント

ママリ

確か1本目抜いたら3日〜1週間あければまた抜けたような✨
わたしは2週間に1本ずつ、3本抜きました☺️
歯医者さん好きなので抜いてもらってる最中に心地よくて寝ちゃいました笑←いまだに誰にも理解されません😂

もずく

3本親知らずがあり1本は抜きましたがまだ2本残ってます😩💦

そこまで痛むなら抜いた方良さそうですね!
わたしは根元に近く大量出血する可能性があると大学病院に紹介されました😹
その際説明では3本一気に抜けないらしく、1本ともう2本は同時に抜くと言ってました😩

けー

たぶんいっぺんに抜いたほうが良いと思います。
わたしは入院までして手術で下2本抜きましたが腫れて口が開かなくなるので一週間おきに抜くとかは無理かな〜と思います😅
とにかく腫れで顔が四角くなったり(笑)口が開けにくい、思うように食べられないなど不便が生じるのでやるならいっぺんにやったほうが楽です!

ままり

私は右側2本、左側2本の計2回に分けて抜きました❗️
1ヶ月期間をあけました。

痛みや腫れの程度は歯の生え方や人によって全然違うと思います。あとは先生の腕ですね😓
私は一瞬親知らずが痛んだ気がして、歯医者行く時には痛みはひいてましたが、ずっと気になってたので抜いちゃえ〜って感じで抜きました🤣
痛みは確かにありましたが、痛み止め飲めばどうにかなったし、腫れは全然なかったですよ❣️
1歳4ヶ月の娘の育児にも支障は全然ないくらいでした❗️

入院して4本一気に抜いたという人もいましたよ😓💦
本当か分かりませんが💦

ママ

上の親知らずなら抜いても痛みは少ないですよ!
下はヤバすぎますが、、、😱

えま

左の上下同時に抜きました!
生え方にもよるでしょうけど、私は全く腫れなかったし、痛みもなかったですよ😁

そろそろ右側も抜こうと思ってます🙂

どんちゃん

上ならまだそれほど痛くないです😥
下は麻酔が切れたら口を開けるのも大変でした💦
すべて抜くなら生え方とかで計画をたてるんじゃないでしょうか?